人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちもカフェ*H21.12.6 ココアのくまどれーぬ* >>

ゆずのジャム*


ゆずのジャム*_f0192412_10431335.jpg


ゆずの香りが 部屋中に広がっています*


職場の先輩が ゆずがたくさんありすぎるから!って持って来てくれました。



ゆずって 漬け物にのせたり お風呂に入れたり、、、
あまりレパートリーがない?って思ってたら

ゆずのジャム*_f0192412_1115349.jpg



そーだ!marimoさんの本に載ってるじゃん! って^^

ジャムを作ってみました*
ジャムなら きっと色んなお菓子に使えるものね


前日から 皮をむいたり 水につけたり
きちんとレシピ通り!って思ってたら 砂糖があんまりなくて
すこし 甘さ控えめでー^^;


で、レシピを見ていったら 種を使うらしい!
あらららら〜 昨日 捨ててしまったわ><

なので 種を使うことが できませんでした



でもでも、とても 美味しくできました*
ちょっと写真もmarimoさんを意識してみました

ゆずのジャム*_f0192412_1104542.jpg




つやつやで かわいい♪

口に入れる前から ゆずの味がするような
すごーーーーーーい いいにおい♪


思ったより ジャムの量は少なくて、
5、6個使ったのに ジャム1瓶しかなりませんでしたが、

5、6個分 このひと瓶に凝縮されてると思うと うふふって 思っちゃう*



そのままもいいけど、
この手作りジャムを どーお菓子作りに使おうか、


わくわく**




**



きょうは おやすみです。

なぜかというと、手術だから★





手術といっても 目をちょっといじるだけ







はははーーー


整形ではないよ^^



レーシックの手術を受けるんです*
視力の矯正をレーザーでやるやつね。


いまは 視力が 0,04。
コンタクト、眼鏡は 必須です。


いろいろ 将来を見据えた上で、受けた方がいいと判断しました。
地元だと 23万円もするけど、都内はなんだか心配なので
茨城で受ける事にしました*



いってきます!





どきどき



**


ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



by 310chiiiii | 2009-12-03 11:03 | *基本のお菓子
<< ちもカフェ*H21.12.6 ココアのくまどれーぬ* >>