人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< りんごのタルト* Halloween*かぼちゃクッキー >>

さつま芋*パウンドケーキ

さつま芋*パウンドケーキ_f0192412_22194678.jpg


ぽくぽくの さつま芋を パウンドケーキに混ぜ込みました*


さつま芋は蒸しました。
コレは絶対ルール、レンジだと全然甘みがでないんです!

これには 根拠があるみたいで レンジだと 短時間で高温にして熱を通すから甘くならないんだって。それにわたし レンジの加減がイマイチわからないので蒸しちゃいます。圧力鍋だと結構早いしね~* でも 焼き芋にするほうが もっと甘いんだけど ちょっと時間がかかりすぎるから、そこは妥協してしまいます^^;


**


この さつま芋パウンドケーキとチョコチャンククッキーと 
大量に再度作った りんごジャムを箱に詰めて 世田谷に住む カヨさんに送りました*

こんな感じ

さつま芋*パウンドケーキ_f0192412_22305560.jpg



届いたその日に メールで 美味しかった~って^^
うふふ 喜んでくれてよかった


**


きょうは たえちゃんが茨城に帰ってきたので 水戸デートしました。

ランチは 定番のロトリーで^^
ティータイムは RINで*


美味しくって 癒されて おなかも 心も満たされた~・*



わたしのお買い物にも付き合ってもらいました^^
苦手分野の パソコン。

オススメの MacBook!
買っちゃったーーーーーーーーー★



まだ あけてません



デザイン重視!使いこなせるように頑張ります!



ひたちなかに買い物にも行って 久しぶりに いちにち たえちゃんと遊んだな~って感じ。たえちゃんといると ほんとに笑顔でいられるな~って思う。お互いのこと 分かり合えてる人と居ると 楽だしね^^ 次の予定も決まってるし 次に茨城で会えるの 楽しみにしてますよ たえさん・v・


**


310*cはランキングに参加しています*
応援していただけるかた ポチっとお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




ありがとうございます*また来てね・m・
by 310chiiiii | 2009-11-01 22:42 | *パウンド・バターケーキ
<< りんごのタルト* Halloween*かぼちゃクッキー >>