人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バナナチーズケーキ*完成 ココア*ビスコッティ >>

はちみつ×レモン*トライフル

はちみつ×レモン*トライフル_f0192412_983415.jpg

トライフルって言っていいのかな?これを


いろいろな名称があって ネーミングに困りますわ^^;


**


ポッカさんのレモンひとふりの モニターに当選したので
レモンレモン~何がいいかな??て考えるんですが
なにがイイかワカラナイ><


あ、でも!レモンと相性いいものといえば「はちみつ」じゃんか!
って気づきました!


なので ロールケーキにしようとしたんだけど失敗したんで
このような形になりました^^;


でも さすが相性は抜群です!
レモン酸味と はちみつの優しい甘みがあいまって
ウマ~です^^


次はロールケーキにしようと!


・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《24x24cm角型》

【材料と準備】

スポンジ生地

卵・・・・・・・・・・・・・2つ
砂糖・・・・・・・・・・・・35g
☆薄力粉・・・・・・・・・・35g
☆レモンひとふり・・・・・・小さじ1/2(☆合わせてふる)


クリーム

生クリーム・・・・・・・・・100ml
はちみつ・・・・・・・・・・大さじ2~3(お好みで)

*型に紙を敷いておく
*オーブン180度で12分


【つくりかた】

① ボウルに卵を割りいれ 湯銭にかけながらハンドミキサーで泡立てる。
  3回に分けて砂糖を加え しろくもったりするまで泡立てる。

② ①に☆を入れ ゴムベラでさっくりツヤが出るまでしっかり混ぜ、
  高い位置から型に流しいれ 霧吹きをして180度のオーブンで12分焼く。

③ 焼けたら型からはずす(紙はつけたまま)。冷めたら2cm角くらいに切り分ける。
  
④ 生クリームにはちみつを入れ泡立てる。グラスなどに③の生地とクリームを
  交互に入れて冷蔵庫で冷やす。フルーツなどを添えて召し上がれ*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【レシピブログの「ポッカ レモンひとふり」レシピモニターに参加中です】

レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪


**


310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





きょうも あそびに来てくれてありがとう*


9/25追記
トラバし忘れたのでやり直し~
by 310chiiiii | 2009-09-23 09:09 | *その他のお菓子
<< バナナチーズケーキ*完成 ココア*ビスコッティ >>