人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒ごま*きなこ*黒糖アイス 黒ゴマ×きなこ*シフォンケーキ >>

プチまるぱん*

プチまるぱん*_f0192412_23231.jpg


こんばんわ*

シンプルな基本のテーブルロールを焼きました

レシピはおうちでかんたん手作りパン はじめてでもおいしく焼ける60レシピです
いちばんはじめに載っているパンで、くわしくこと細やかに書いてあります


水の温度とか季節ごとに書いてあったり、何回こねるとか、生地の扱い方とか
初心者にやさしく くわしく説明があって とてもありがたいのですが、、、



おおざっぱなわたしは いつもちゃんとレシピ通りに作らなかったり
適当に作ってしまいがちなので正直しんどいから無視してたの



でもでも やっぱりうまくはいかない!

だから今回はレシピに忠実に作ってみました。


1回、2回、3回・・・・・67回、68回、69回、70回!
「ふ~」って感じでちゃんと数えながら作りましたよ



そして レシピにはなかった切り込みを入れて焼きました*
13分との記載でしたが 焼き目があまり付いてくれなくて3分追加!

うん!見た目はまずまず


食べてみると・・・?


プチまるぱん*_f0192412_23153338.jpg


キメが細かくて むちむちしてて おいし~!



ジャムやバターなど なにもつけずに食べましたが ペロリ*
焼きたてのパンは 粉のいい匂いだけで食べれちゃうのね



**



さてさて、このシンプルなパンを作ったのには理由があるんです*

それはね、10月に開催予定の「イチニチcafe」の試作。。


友達のお知り合いで1日cafeができる場所を提供している方がいて、
そこを借りて その友達とイチニチcafeをやることになったんです^^

夢が現実になるの・*わーい



人様にお金を払って食べていただくわけだから、
へんなものは出せないよね!

だから 練習も兼ねて コツコツと・・・ね。


大まかなメニューが決まって、foodはスープとパンのsetのみ。
わたしがパン担当なわけです


パン作りは 特に未熟なので何度も作って上手になんなきゃね!


ケーキも何種類も焼かなきゃならないので、頑張らなきゃ**


プチまるぱん*_f0192412_23272183.jpg




**



310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



by 310chiiiii | 2009-08-15 23:30 | *パン
<< 黒ごま*きなこ*黒糖アイス 黒ゴマ×きなこ*シフォンケーキ >>