人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏みかんマーマレード* 苺ジャム*ジェラート >>

カラメルバナナチーズケーキ*って

カラメルバナナチーズケーキ*って_f0192412_0573119.jpg


じゃじゃーーーん!

これが 菅ちゃん&磯さんの誕生日会のケーキちゃんです*
だいだい大好評なこのケーキは、大好きなカラメルバナナINしてます!


ほんのり苦味のある 大人なチーズケーキ
甘さも控えめかな?

高さが低いことを除いては文句なしのデキ★


口をそろえてみなさま おいし~て^^
「ちー すごいよ!ちーのケーキ最高!2こ食べていい??」って・v・


ちょー簡単にできること、みんなには内緒だよん 笑


今回は、オーブンのスチーム機能を使ったので、しっとーりなチーズケーキに!
同じ材料でもオールドファッションチーズケーキを湯銭焼きすると
ニューヨークチーズケーキになるとかで、ぜんぜん違うのよね~


チーズケーキ 奥深し!!!

カラメルバナナチーズケーキ*って_f0192412_112644.jpg・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《15cm丸型》

【材料と準備】

*ボトム
マリービスケット・・・・・50g
溶かしバター・・・・・・・20g
牛乳・・・・・・・・・・・小さじ2

*カラメルバナナ
砂糖A・・・・・・・・・・大さじ2
水・・・・・・・・・・・・小さじ1
バナナ・・・・・・・・・・1本

★クリームチーズ・・・・・150g
★砂糖B・・・・・・・・・40g
★卵・・・・・・・・・・・M1つ
★コーンスター・・・・・・大さじ1
★生クリーム・・・・・・・大さじ5

*型に紙を敷いておく
*オーブンは180度にあたためておく


【つくりかた】

① ボトムを作る。ボトムの材料全てをフードプロセッサーに入れ、
  細かくなるまで回す。型に入れて、手できっちり押し敷き詰める。
  冷蔵庫にしまう。

② カラメルバナナを作る。鍋に砂糖Aと水を入れ、好みのカラメル色に
  なるまで熱し火を止めバナナをちぎりながら投入。
  木ベラでジャムみたいになるまでつぶしながら混ぜる。冷ます。

③ ★の材料とカラメルバナナを全てフードプロセッサーに入れて
  滑らかになるまで回し型に流しいれる。 

④ オーブンのスチーム機能を使い180度で10分⇒160度で25~30焼く。
  (スチーム機能がない場合⇒湯銭焼きする)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



きょうは 職場の相棒マイコさんと 仕事後にバレーボールして遊んだの*

すごい楽しいね!バレーボール
マイコさんは元バレー部だから うまいの~


今度はジーパンじゃなくって、ジャージで本気でやりたいね^^


さ、明日は親友のmerryとディズニーランドに行くことに急遽決定★
ってゆーのも わたしが急に思い立ったのがディズニーランドだったってゆー


ひさびさだな~


**

カラメルバナナチーズケーキ*って_f0192412_1122517.jpg



310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・



ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





みんなが甘いものと幸せに過ごせますように*

ばいばーーい
by 310chiiiii | 2009-07-18 01:19 | *チーズケーキ
<< 夏みかんマーマレード* 苺ジャム*ジェラート >>