人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しわしわココアバナナチョコベーグル 憧れ*ホットケーキタワー >>

カボチャのスティックチーズケーキ*

カボチャのスティックチーズケーキ*_f0192412_234028.jpg


さてさて 昨日言っていた るみたんへのプレゼントの中身 パート1


カボチャのスティックチーズケーキです*

るみたんはカボチャ大好きって情報をゲットしていたので
カボチャを使ったケーキを!ってことでコレ


ちょこっとカボチャ味が足りなかったかな?
冷凍かぼちゃが悪いのか、量がたりなかったのか、、


おいしいけど 改善が必要かな~*


でも、るみたんからメールで 美味しかったって^^

やったー(´∀`*)


今回もフードプロセッサーで簡単★
簡単すぎて ごめんなさいですわわわ


・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《15cmスクエア型》


♪材料と準備♪

冷凍カボチャ・・・・・・・100g(チンして軟らかくして皮をとる)
クリームチーズ・・・・・・150g
砂糖・・・・・・・・・・・40g
生クリーム・・・・・・・・大さじ4
卵・・・・・・・・・・・・Mサイズ1つ
コーンスターチ・・・・・・小さじ4

*トッピング*
シナモンパウダー・・・適量

*ボトム*
マリービスケット・・・・・80g
マーガリン・・・・・・・・30g
牛乳・・・・・・・・・・・小さじ2

*型に紙を敷く


♪つくりかた♪

① フードプロセッサーにボトムの材料を全て入れてガーっと回して
  粉々になったら型にしっかり敷き詰める。冷蔵庫にしまう。   

② カボチャから順に全部フードプロセッサーに入れて滑らかになるまで回します。
  ①に静かに流し込み シナモンパウダーちょびっとふりかける。

③ 180度に温めたオーブンで10分⇒160度にさげて15分焼く。
  焼けたら網の上で冷まし、荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

カボチャのスティックチーズケーキ*_f0192412_23473146.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きょうは ひさえちゃんと都内へ遊びに行きました*


そうです!バーゲンです!


ふたりともcafe好きなので 高円寺でカフェめぐり♪

おいしくってかわいいcafeに 癒されました*


高円寺といえば商店街!散策してきました^^





そして 新宿ミロードでバーゲンを満喫!

欲しかったスニーカーをget!
あと、半額まで値下げられた洋服を5着くらい買った!

満足~・v・


しかし、帰ってからそれらを着て・・・




痩せなきゃ~~~~~~~><

って しみじみ思いました^^;


**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
by 310chiiiii | 2009-07-07 23:51 | *チーズケーキ
<< しわしわココアバナナチョコベーグル 憧れ*ホットケーキタワー >>