人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苺ジャム*クッキー ローズ型で苺ジャムケーキ >>

抹茶×プレーン*2色のスリムパウンド

抹茶×プレーン*2色のスリムパウンド_f0192412_22561418.jpg

こんばんわ*

きょうは「抹茶×プレーン*2色のスリムパウンド」です・*


分量が手さぐりで、今度はちょっと少なかったわ^^;
そしてあまり納得いかずな感じ~、。

パウンドケーキって簡単なようでむずかしいの、、
ってか苦手なのかな^^?


卵を常温に、ちょっとずつ。このルールを守らないと
分離しちゃうんですよね~。

分離したら膨らみが悪くなるので、めんどくさくてもちゃんと
やらねばならないんですね。


抹茶×プレーン*2色のスリムパウンド_f0192412_22572852.jpg



今回は牛乳を入れたとたんに見事に分離しちゃって><
なんだかなぁ~

失敗は成功のもと!ひび勉強だー!次は頑張るし!


**


さ、これから大好きなテレビ番組!sweets sweetsだー★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
by 310chiiiii | 2009-06-01 22:56 | *パウンド・バターケーキ
<< 苺ジャム*クッキー ローズ型で苺ジャムケーキ >>