人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1分でできるバナナアイス* ヘルシー*パイナップルタルト >>

プレーンスコーン*

プレーンスコーン*_f0192412_1447990.jpg


こんにちわ♪

3連休も最終日、、、。なにもやる気おきない(´;ω;`)
はやくも五月病???まだ3月だけど;;


さきほど、マカロンを作っておりました!けど、あたし成功したことないの^^;
今回も失敗!ピエでたことないんですけど(´`)
でも、なんとなく原因がわかってきた気がします、、、。次こそは!!!


**


そして、もうひとつ苦手なお菓子をつくったにょん♪
今日のsweeeeeeets*は「プレーンスコーン」


ちゃんとお腹がわれてくれた(´∀`*)やった-い♪
ジャムと一緒に食べれば、あ~幸せ*


・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《9~10個》

♪材料と準備♪

*薄力粉   150g
*強力粉   50g
*BP      大さじ1
*砂糖     25g
*塩      ひとつまみ
*バター     50g(1cm角に切って冷凍庫で冷やしておく)
@卵黄    1つぶん
@牛乳     70ml  (@合わせておく)


♪つくりかた♪

① フードプロセッサーに*を全部入れてバターが細かくなるまで回す。  

② ①をボウルに入れて@も入れてカードで切りながら混ぜて一まとめにする。
  ラップに包んで冷蔵庫で1時間寝かせる。

③ ②を冷蔵庫から取り出しラップで挟んで1.5~2cmの厚さにのばし型で抜く。

④ オーブンシートを敷いた鉄板にならべ180度にSETしたオーブンで18~20分焼く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フードプロセッサーでやると、まじで簡単♪
はじめて納得のいくスコーンが出来たよ~(´∀`*)


**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
by 310chiiiii | 2009-03-22 15:12 | *クッキー
<< 1分でできるバナナアイス* ヘルシー*パイナップルタルト >>