人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハートの苺タルト* かんたん*フレンチトースト >>

カラメルりんご*マフィン

カラメルりんご*マフィン_f0192412_04023.jpg


こんばんわ(´∀`*)

今にも死んでしまいそうなかわいそうな林檎が冷蔵庫に入っていたので

レスキューしました!!!


今日のsweeeeeeets*はそんな林檎を使って「カラメルりんご*マフィン」。


・・・・・レシピ・・・・・


♪材料と準備♪

K林檎   4/3個
Kバター  10g
K砂糖   小さじ4

バター    50g  (常温に)
砂糖     40g
卵       L1/2 (溶きほぐして常温に)
牛乳     大さじ2 (常温に)
★薄力粉  65g
★BP     2g (★合わせてふるう)

*オーブンを180にセット
*型に紙を置く

♪つくりかた♪

① 鍋に材料「K」をすべて入れ火にかける。木ベラで混ぜながらカラメル色になるまで。冷ます。

② バターをゴムベラで練る。やわらかくなったら砂糖を入れて白くふわふわになるまで
  泡だて器で混ぜる。卵を3回に分けて加えそのつど混ぜる。牛乳は2回に分けて
  そのつど混ぜる。

③ ②に粉★と①の林檎を入れ、ゴムベラでサックリ混ぜる。粉っけがなくなったらすぐ混ぜるのを
  やめて型に入れる。

④ 180度のオーブンで17分焼く。 


・・・・・・・・・・・


カラメルりんご、、、うまぁぁぁ♪あまずっぱい*
幸せ~(´∀`*)


焼きたては最高ですわ!


**


そーそー!デジタル一眼レフ買いました!
も-頭の中はカメラのことで頭がいっぱいです><


はやくマスターしたい!
ちなみにこのマフィンの写真も一眼レフで撮りました*
一眼レフ難しそうです;;早く美味しそうに撮れるように頑張るぞ!


**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
by 310chiiiii | 2009-03-13 00:06 | *マフィン
<< ハートの苺タルト* かんたん*フレンチトースト >>