パイン*チーズケーキ


f0192412_22301475.jpg

この意外な組み合わせ!合うんですよ!びっくり*


本に載っていて、半量を12cm丸形で作ってみました。
じつはカラメルもかけてあってほろ苦がベストマッチ!

チーズケーキが嫌いなお母さんもこれはイケる!って。


甘酸っぱいハーモニーは、やっぱりおいしいんですね*


**


すっかり更新が滞っていましたが、
じつはネットが急につながらなくなりまして、
ブログを書くことができないでいたんですよ。


いろいろ試してみたんですが、パソコンにからっきしうといわたし、
ほぼ無意味。用語なども理解していないので先に進めず、、、。


モデムとか アカウントとか、ルータとか・・・?
よく聞く言葉だけど、わからないままスルーしてたツケかな?

結局、ネットにつなぐための元の四角い装置(名前不明)の
電源を一度引っこ抜いてみたら繋がりましたーーーー!



いろいろやったのに 結局こんなんで解決^^;

ま、終わりよければすべてよし!ってことで。


さて、たまっていた写真を、スローペースでUPしていこ*


**



ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
# by 310chiiiii | 2010-04-23 22:31 | *チーズケーキ

ずんだ*レアチーズケーキ



f0192412_16463173.jpg


変わった組み合わせのチーズケーキ。

身近に 枝豆好きがいるので作ってみました*


これ、どーなの??って不安だったけど、
イケる!これ!

わたし、枝豆あんまり好きじゃないんだけど、
これはそんなに枝豆が主張されてない感じ。


ほわんと 「枝豆」を感じます。
すこしザラっとした舌触りだけど、逆にそれがいいかも*
色もグリーンで爽やかです。夏にいいかもしれないね。


このケーキ、次回の「ちもカフェ」決定だな!

次回のちもカフェは 5月9日です。




レシピはこれ↓
「まいにち食べられる、あっさり、さっぱりチーズケーキレシピ56」


**


きのう、雪降ったね!
「うそでしょ!?」ってひとりごとなのに、
台本を読んでいるかのようにリアクションを
してしまいました。


あたたかい日は いつくるのだろう?
コタツ虫はまだまだ成虫にはなれなそうだな、、。


**



ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
# by 310chiiiii | 2010-04-18 16:59 | *チーズケーキ

sakura*2010



f0192412_23103298.jpg


日本のこころ「桜」です*

花見は夜することが多くて、
昼間に桜をじっくり見る機会って
意外と少ない気がするな。


それでも必ず毎年 吉沢の並木通りを車で走ることが
自分のルールみたいになっているんだよね。

f0192412_23104766.jpg



花見渋滞が おきることがあるほど、
みんなが見とれてしまっています。



こないだ 並木通り沿いの ロトリーでランチをしたから、
ついでと言っちゃなんだけど、プチ桜撮影会を開催!(2人で)


マクロレンズなんだから、ぐーっと近づいて撮りたかったけど、
あんまり下まで垂れてる枝がなくって これが限界でした。



きょう 強い雨風で だいぶ散ってしまったかな?
さびしいですね。。。


**


ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
# by 310chiiiii | 2010-04-12 23:21 | *写真

グラハムすこーん*


f0192412_2355373.jpg


またまた久々の更新になってしまいました。


どーも やる気が起きなくって。


たえちゃんに会うから、何かあげたいと思って午前中に急いでつくったの!
そしたら、渡すの忘れちゃったー><ばかばかばかばかばかばかーーー



ほんと だめだよな わたしって。



急いでたから、冷蔵庫に20分くらいしか
休ませなかったからかな??

側面が割れるのが理想のスコーン、
上の表面のところが割れて膨らんじゃった。


あーm なかなか見ためで納得いくスコーンってできないな。
わたしのスコーンへの挑戦はまだまだ続きそうです。



今回はグラハム粉を少し加えました。
少し入れるだけで歯ごたえがかわるので
また作ろうと思います。



**


ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
# by 310chiiiii | 2010-04-10 23:55 | *クッキー

papapbubble*キャンディー



f0192412_22202412.jpg


マイコさんにホワイトデーにお返しでもらった飴。


有名なキャンディー屋さんの「パパブブレ」ってお店の飴です。
中野にあるらしいのですが、買って来てくれました*


とーーーっても かわいい*飴ちゃん

金太郎あめ的なやつね。


お店では作る工程を見れるらしいです!
わぁー 楽しそう!行ってみたいな〜



f0192412_22321091.jpg



文字が ちーちゃい!
「HAPPY BIRTHDAY」って書いてある」!

他にはケーキや プレゼント、お花の絵なので、
誕生日に ぴったりだわ*


**




ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
# by 310chiiiii | 2010-04-03 22:38 | *写真