<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ローズ型で苺ジャムケーキ

f0192412_23211263.jpg


こんばんわ~★

きょうはで「ローズ型で苺ジャムケーキ」*


おにゅーのローズ型を使いました^^
手作りの苺ジャムを混ぜ込んでみました。


苺の味が足りなかったかな?もっと入れてよかったかもね;

ってか、ピンクのケーキになると思ったら、あまりキレイな色には
なりませんでしたわ、。ざんねんちゃんmm

せっかくのローズ型なのにちょっと失敗な感じでした。


**


明日で5月も終わりだ~><早い。
何をしてた?今月。なんにもしてない気がする^^;

ぜんぜんダイエットも出来てないし、夏までにスリムなんて
このままじゃ無理だよ、。情けないなー


こうもちょくちょくお菓子作っては食べてたら
痩せるわけがないよね、でも・・・ストレスたまるから
お菓子作りはやめられないし、、、


がまんできるココロ、どこいったんだ???
がんばれchiiiii!


**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
[PR]
by 310chiiiii | 2009-05-30 23:34 | *パウンド・バターケーキ

ベーコンレタス*黒ゴマベーグルサンド

f0192412_21524069.jpg


こんばんわ*

きょうは、「ベーコンレタス*黒ゴマベーグルサンド」です♪


今回はレシピ本通りにちゃーーんとベーグルをつくったので、
もっちもちでつやつやにできました^^


朝食に、シャキシャキレタスとジューーシーベーコン、
大好きなケチャップ&粒マスタードをにゅにゅっとだしてサンドしました*


おいしいわ~(´∀`*)
やっぱベーグルっていいですよね・*


**


ベーグルっていつから好きになったんだろ??
考えてみると、結構最近かも。


まず、ベーグルなんてお洒落なパンに出会う機会がなかったかも、。
たぶん、最初は地元のcafeで食べたのかな…?

それで感動して、ハマってしまったのかも、。


ベーグルandベーグルのベーグルは中でもお気に入り。
地元にはないので、行ったときに何個か買ってかえって冷凍しときます。


チョコチップやキャラメル、さつまいもなどいろいろなベーグルがあるんですね~

まだちゃんとベーグルがマスターできてないけど、
上手くなっていろんなベーグル作りたいな^^★

f0192412_22135797.jpg



**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
 
[PR]
by 310chiiiii | 2009-05-29 22:16 | *パン

いちごミルクゼリー*

f0192412_2343402.jpg


こんばんわ★

きょうは「いちごミルクゼリー*」です♪

いちごジャムを作ったんです。
そのときとった煮汁でつくりました*


ジャムを作るのにレモン汁を入れていたことを忘れてました><
なので、分離しちゃって・・・ザラザラな感じ。


ってかテキトーに作りすぎてゆるゆるなミルクゼリー


残念な感じでした^^;
今度はちゃんと作ろう★


イチゴジャムをつかったお菓子って何がありますかね・?
なにかオススメあったら教えてください^^

f0192412_2344331.jpg



**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
[PR]
by 310chiiiii | 2009-05-27 23:45 | *ゼリー・プリン・ティラミス

黒ごま*食パン

f0192412_23194796.jpg
こんばんわ*

きょうは、やっと大成功!「黒ごま*食パン」です!

リベンジしたいと前々から騒いでましたが、
作りたいものがありすぎて今になってしまいました^^;


今回はちゃんと発酵もしっかりして、
本と同じくらいふっくら背が高く焼きあがりました。


今朝、トーストにして食べたら、めっちゃ美味しいんで
かなり感動しました~♪


てづくりのものってこんなにやさしくて美味しいんだな~って^^


前回の食パンとは見た目も味も大違いです*
黒ゴマも香ばしくっていい★


また食べた~いわ*


**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!

f0192412_23205643.jpg


f0192412_2321793.jpg

[PR]
by 310chiiiii | 2009-05-25 23:23 | *パン

アプリコットジャム*ケーキ

f0192412_2275923.jpg


こんばんわ★

きょうは、「アプリコットジャム*ケーキ」です♪


オーブンが壊れる前に作ってUPできなかったケーキです*
型は、かっぱ橋の浅井商店で買ったシリコン型です。。


「Pavoniシリコンモールド ファンタジー」
ファンタジーって(゜∀゜)そらぁステキなお名前!
なんてったって、一度に3種類の形で焼けるんですからねっ★

f0192412_22442994.gif


そりゃ、ファンタジーっすわな♪


・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《シリコン(ファンタジー)型6つぶん》

♪材料と準備♪

バター・・・・・・・・・・80g(室温に)
サラダ油・・・・・・・・・20g
砂糖・・・・・・・・・・・50g
アプリコットジャム・・・・40g
キル酒(あれば)・・・・・・小さじ1
卵(M)・・・・・・・・・・2つ(室温に戻し溶きほぐす)
薄力粉・・・・・・・・・・100g(2回ふるう)

*オーブンは180度にあたためる
*型には油脂をぬっておく


♪つくりかた♪

① ボウルにバターとサラダ油を入れ、ゴムベラで軟らかくなるまで練る。
  砂糖を加え泡だて器で白くふんわりするまですり混ぜる。

② 卵を少しずつ(6,7回に分けて)加えながら泡だて器で混ぜる。
  ジャムとキル酒も加えしっかり混ぜる。

③ 薄力粉を半量入れてゴムベラでサックリ混ぜる。
  ある程度混ざったら残りの薄力粉を加え切るように混ぜる。

④ 型に入れてオーブンで焼く。
  180度→10分 ⇒ 160度→20分~25分 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


温かいままだとふんわり美味しい!
次の日食べたらしっとり美味しい!!

ちょっとプレゼントに。ってゆーのに最適な型だね*


**


さて、オーブンが壊れたって騒いでましたが、
きょう、お母さんと電気屋さんに言って買ってきました。


コレ↓

f0192412_22435288.jpg



オーブンはHITACHIがイイ!ってどこの家電屋さんでも言っていたし、
コスト面でもいい感じ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ってことで

ヘルシーシェフ(MRO-DV-100)を購入♪

モデルチェンジするらしく、とてもお安くなってました。
今が買い時らしいです☆


なんといっても、テーブルプレートが外して丸洗いできる!
これはポイント高し、(*゚∀゚*)


しかも、2段で焼けちゃう*
これでパンがくっつかないで余裕で焼けるわ^^


ますますお菓子作り・パン作りが楽しくなりそうです♪


**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
 
[PR]
by 310chiiiii | 2009-05-24 22:55 | *パウンド・バターケーキ

手作りフランスパンで*ラスク

f0192412_2247127.jpg



こんばんわ*

きょうは、「手作りフランスパンで*ラスク」です♪


っていっても、フランスパンがね・・・

うちにフランスパンのレシピがなくて、
似たので作ってみたのですが案の定 失敗ね^^;

f0192412_22473089.jpg


もーブサイク。
クープとやらはドコへ行ったのか?
ウワサ通り、フランスパンは難しそう^^;


ってことで、最近ハマってるラスクに変身させました!


ラスクって意外にかんたん。


**


つくりかたは、フランスパンを5mmくらいの薄さにスライスして
柔らかくなったバターorマーガリンを塗ってグラニュー糖をまぶして

予熱なしで150度に設定したオーブンで20分くらい焼きます。

様子を見ながら時間を足してみてください!


**

f0192412_22465789.jpg


カラッカラになったラスクは食べ始まったらとまらない(*゚∀゚*)
ノド乾くのにどんどんパクパク(´u`*)


ラスク、最近流行っているみたいですね、。

このまえお土産でもらったラスクがものすごく美味しくって
お取り寄せしてしまいました!

コチラ↓
NASUのラスク屋さん


なかでも「こげパンだ」は最高です!
すごく濃いんです!!!味が!風味が!!ぜひ取り寄せてみてください^^

オススメです~♪


**


オーブンは、相変わらず壊れたままです(´;ω;`)
このラスクはおばあちゃんのオーブンで。

早く新しいオーブン欲しい><


今度の日曜日 お母さんと買いに行く予定です。

いろいろ電気やでリサーチしてるんだけど、どれがいいのか分からない;
色んな機能付きすぎじゃない??

メカが苦手なわたしには、よくわっからーん。
家電芸人に教えてーーーー^^;


**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
 
[PR]
by 310chiiiii | 2009-05-22 22:56 | *パン

ブルーベリー*フローズンヨーグルト

f0192412_6473724.jpg


おはようございます★

最近、暑いですね^(´`*)こんなときはアイスですね~
暑いときに食べるひんやりスイーツは格別♪


いくらでも食べれちゃうので要注意!


きょうは、「ブルーベリー*フローズンヨーグルト」♪
簡単おいしいアイスみたいなデザートです^*


・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪材料と準備♪

生クリーム・・・・・・・100g
レモン汁・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・40g
ヨーグルト・・・・・・・450g(一晩水切りする)
ブルーベリージャム・・・お好みで


♪つくりかた♪

① ボウルに生クリームとレモン汁と砂糖を入れて泡だて器で固めに泡立てる。
  
② ヨーグルトを加えよく混ぜる。

③ ジャムを入れ軽く混ぜタッパに入れて冷凍庫へ入れ冷やし固める。

④ ※たまにかき混ぜると滑らかになるよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
 
[PR]
by 310chiiiii | 2009-05-21 06:49 | *アイス

ベーコンエピ*

f0192412_2185294.jpg


こんばんわ*

きょうは「ベーコンエピ」です♪
「穂」のカタチは意外に簡単なんですよね^^
なのに本格的に見えちゃうから素敵*


お昼に焼き立てをいただきました ペロリ*
お母さんが、スゴーイおいしい!って、若干興奮ぎみでした^^;

f0192412_21375526.jpg


今回は、コレといってミスはナシ!かな?
成功したって言っていいよね~??*


**


あ、きのうケーキをレシピ付きで!って話したんですが・・・
ごめんなさ~~い><


コレには訳が!!!
イイワケさせて~~!


朝起きたら、ケーキが食べられちゃってる~
むきー(○`´)

写真撮ってないのに(´;ω;`)


そして、コレだけじゃ終わらないよ・。




もう一回作りゃいーじゃん!ってオーブンの予熱をセットしようとしたら、
「H80」って表示、。何コレ?って説明書を読んだら、


“故障しています。修理が必要です。”だって、。


おいおい(´;ω;`)まじですか!?
オーブンなきゃ、なんも出来ませんわ!もー


なので、しばらく焼き菓子はお預けですね。
あーつまらない


**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!

 
[PR]
by 310chiiiii | 2009-05-17 21:40 | *パン

レアヨーグルトケーキ*

f0192412_22194422.jpg


こんばんわ*

きょうは「レアヨーグルトケーキ」です♪

職場の先輩からプレーン味のヨーグルトをもらったので、
水切りして使ってみました・*


適当に作ったので、おうちのおやつ~って感じ*

「ヨーグルト・生クリーム・砂糖」をゼラチンを入れて、
冷蔵庫で固める!

固まったら、これまた適当、「ブルーベリージャム・水・ゼラチン」の
ブルーベリーゼリーを上に流しいれてちょっとお洒落に^^*


**


さっぱりかと思いきや、意外に濃厚で(*゚∀゚*)ウマ!

ゼラチンを使ったお菓子はあまり作らないけれど、これから暑くなってくるから、
さっぱりチュルンとしたひんやりデザートを作るぞーー!( ゚∀゚)o彡

**


さてさて、昨日、今日とレシピブログさんでこのブログの記事「あんぱん*」を
今日のイチオシブログで紹介してくれています。

ありがたいことに、いつもの5~6倍のアクセス数を記録しております!
スゴーイ!!!!レシピブログさんの力、ハンパないわわわ((((((ノ゜Д゜)ノ


しかも、ブログ村さんの手作りお菓子レシピランキングで、
初の1位(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ありがとうございます・*・*


これからも、頑張ってお菓子つくってブログ書いていこうと思います♪
応援よろしくおねがいしまぁぁぁす★


**


あ、先ほど焼いたケーキが、すこぶる美味しかったの(*゚∀゚*)
なので、明日写真撮って載せますね*ちゃんとレシピ付きで♪


**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!

 
[PR]
by 310chiiiii | 2009-05-16 22:22 | *その他のケーキ

揚げない*カレーパン

f0192412_2352599.jpg


こんばんわ~^^


きょうは「揚げない*カレーパン」です・。
その名の通り、揚げないで作ったカレーパンです。

焼く前に、オリーブオイルをたらりとたらして焼きましたよ*
若干ヘルシーに仕上がっているはず。

でも、揚げなくてもこんなに美味しくできるなんて、、、ビックリ(*゚∀゚*)


パカっと割ったとこのUP

f0192412_23531854.jpg



**


欲張ってカレーを入れすぎて、つなぎ目からあふれてしまいました(´;ω;`)
なんだかいつもどこかで失敗してしまうパン作り・・・

むずかしいですね~;;


**


なんだか最近暑くなりましたね~
だんだん熱くなるのかと思うといやですねー

夏はすきだけど、あついのは嫌。
今の気候がしばらく続いて欲しいにゃ~


**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
[PR]
by 310chiiiii | 2009-05-13 23:55 | *パン