<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チョコチップ*マフィン

f0192412_22403479.jpg


こんばんわ(・ω・)*
やぁぁぁぁぁぁぁっと、“she knows Muffin”のレシピで
マフィンを作りましたよ-o(・∀・*)o うきゃきゃ

本がかわいくって思わず買ってしまったんです!




今までバターと砂糖をすりこむやり方でしかマフィンを作ったことがなかったけど、
このレシピは卵をHMで泡立ててから溶かしたバターを加えるとゆ-方法なんです


本物のShe knows Muffinに近いものになったか?
って言われても食べたことがないのでワカリマセン・・・

いつもベーグルandベーグルを食べてしまうので、マフィンはスルーしてました;
今度食べてみようと思います!


普通の大きさのマフィン型がないのでミニサイズで作りました*
焼き時間は短めにしました♪


焼きたてはふわふわでおいしい~(´∀`*)
どんどん他のレシピでも作っていきますね*


はやくマスターしたいぜ!


あっ、
オリジナルではないので、レシピは載せれません、、、。
ご了承ください(´;ω;`)

・・・・・・・・・・・


明日は忘年会!職場のです*といっても、事務所の人間だけのミニ宴会です
車なので飲めませんが・・・たのしいといいな♪

このブログを入っていただけましたら

ぽちぽちクリック願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつも ありがとう ございます ♪

また 遊びにきてくださいね(●`∀´)乂(○`∀´)


よかったら コメント残してくださいね*
[PR]
by 310chiiiii | 2008-11-30 22:42 | *マフィン

いちごジャム*シフォンケーキ

f0192412_14561037.jpg


こんにちわ-♪
前回話した、結婚partyのケーキⅡです*

かわいい色がいいな!と思って、生地にもクリームにもジャムを混ぜてみました★
写真では分かりづらいかな?一応ほのかなピンク色になりました*

生クリームを泡立てるとき、ジャムを入れると早く固まる効果があります*
すぐ固まっちゃうから泡立てすぎには注意ですよ~!

・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《17㎝シフォン型》

♪材料と準備♪

シフォン生地
 卵白    3つぶん
 ★砂糖   30g

 卵黄    3つぶん
 ☆砂糖   15g
 苺ジャム  50g(フォークでつぶしておく)
 サラダ油  大さじ1
 牛乳     大さじ3

 ○薄力粉   65g
 ○BP     小さじ1/2 (○は合わせて2回ふるう)

クリーム
 生クリーム  100g
 苺ジャム   大さじ2(お好みで)
 砂糖      お好みで(入れなくてもOK)

*オーブンを170度にset!


♪つくりかた♪

① ボウルに卵白、塩(分量外)をひとつまみ入れハンドミキサーで泡立てる。
  白くもったりしてきたら★砂糖を4回に分けれ加え、角がピンと立つくらい
  しっかりとしたメレンゲを作り、冷蔵庫にしまいます。

② 別のボウルに卵黄と☆砂糖を入れ、ハンドミキサで泡立てます。
  白くマヨネーズみたくなったら苺のジャムを入れて泡立てます。

③ 泡だて器に持ち替えて、サラダ油を少しずつ加えながらしっかり混ぜ合わせ、
  牛乳も少しずつ加えて混ぜ合わせます。

④ 薄力粉を高い位置から再びふるい入れてグルグルとしっかり混ぜ合わせます。
  しっかり混ざったら、メレンゲの1/3を入れちゃっちゃと手早く混ぜ合わせます。

⑤ 残りのメレンゲ半分を④に入れ、ゴムベラに持ち替えて切るように混ぜ合わせます。
  混ざったら、メレンゲが入っていた方のボウルに移し入れ、メレンゲをつぶさないように
  混ぜ合わせます。混ぜすぎ注意ですよ~♪

⑥ 型に高い位置から一気に生地を流し込んで、さい箸でグルグル5周して
  表面をならしながら空気を抜きます。170度のオーブンで40分焼きます。

⑦ 焼きあがったら、ボンっと落として熱をぬきます。すぐさま逆さまにして冷まします。
  しっかり冷めたら型からはずします♪

⑧ 生クリームとジャムをボウルに入れて泡だて器で泡立てます。ちょっとゆるめの
  ほうがいいと思います*ケーキにぬって出来上がり♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃんとイチゴの味になってます*しっとりシュワっと、
しかも甘いクリームに包まれて、、、、、おいし~~~♪

お母さんがイチゴ嫌いなので、あまりイチゴ味は作りません、、、
でも、よそに持ってくときはイチゴ味にしてみようかな?って思います*


・・・・・・・

そういえば・・・このブログではわたしの素性ってわからないですよね???
ただ お菓子を作るのが好きでヒマなヤツってしか分かってないのかな~?

ってことで、すこし自己紹介をしようかな?って思います*(今さらかよ!って?笑)



住んでいるところは 茨城です♪イバラギじゃなくってイバラキです 笑
職場は病院。受付*医療事務ですね(・ω・)つまらないです・・・;

年は・・・21です*ぴょんぴょんウサギ年♪
血液型はBです(´;ω;`)みんなに悪く言われるBです。
でも 自己中じゃないよ!

そして食べることが大好きです*だから作るのも好きってゆ-のがあると思う*

cafeが大好きです*まったりと温かいコーヒーを飲みながらケーキを食べる・・・
至福のときですね(・ω・)

性格は・・・正直モノです。いい事だ!と思うかもしれないけど厄介ですよ?
だって、すぐに顔にでるんです。ってか言葉もでます^^;
上司にゴマすったりできません(´;ω;`) 愛想笑いもできませんwww
だめな社会人です、、、。

>>>つづく>>>>>


じゃ、今回はそんなところで^^


このブログを入っていただけましたら

ぽちぽちクリック願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつも ありがとう ございます ♪

また 遊びにきてくださいね(●`∀´)乂(○`∀´)


よかったら コメント残してください*
[PR]
by 310chiiiii | 2008-11-29 16:23 | *シフォンケーキ

かぼちゃ*モンブラン風ロールケーキ

f0192412_22153798.jpg


こんばんわ-*

今日のsweeeeeeeets*はまたまたロールケーキです◎◎
友達の結婚お祝いホームパーティに持っていったケーキの一つです♪

作り方はきなこ*甘納豆*ロールケーキでロールケーキを作ります。
中に、小さく切った甘栗むいちゃいましたを入れてまいちゃいました♪


上のウニュウニュ、蒸したカボチャと砂糖と牛乳で適当に作ったペーストを
細い絞りでひたすら絞りだしたものです^^


これはmarimoさんのhappy birthday !! かぼちゃのロールケーキ*
を参考にさせていただきました♪
ありがとうございます u∀u*




みんなペロリと食べてくれちゃったぁ*
スゴイスゴイと褒めてくれたの♪えへへ
よかった-(・ω・)



結婚した友達はとても幸せそうでした(´∀`*)
お腹には赤ちゃんもいるんだよ!5ヶ月だそうです♪


すごいね-!も-ママになるんだもんな-!



もうひとつケーキを作ったので またUPしますね~ ・∀・*



このブログを入っていただけましたら

ぽちぽちクリック願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつも ありがとう ございます ♪

また 遊びにきてくださいね(●`∀´)乂(○`∀´)


よかったら コメントく-ださいな*
[PR]
by 310chiiiii | 2008-11-26 22:48 | *ロールケーキ

きなこ*甘納豆*ロールケーキ

f0192412_22384151.jpg


こんばんわ-*
すっかり寒くなりましたね ´;ω;`
きょうやっと、石油ヒーターを出しました♪

コタツに最近泊まっているので 部屋に居なかったから
なかなかPC開かず 更新できずにいました・・・sorry


この前 初めて普通サイズの共立てver.のロールケーキを作ったんですよ-!
別立ては一度作ったことがあったんだけど、共立てではminiしか作ってなかったの


無事 美味しくできたので、レシピ載せれるぞ- o(・∀・*)oウキ


クリームにきなこを混ぜて 甘納豆も入れて、ちょっと和風です*
しかし、きなこさんっておいしい(´∀`*)やさしい


ではではレシピを紹介しますね*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《30×30cm鉄板》

♪材料と準備♪

生地
 卵       3こ
 砂糖      50g
 薄力粉    50g (2回ふるっておく)

クリーム
 生クリーム  100g
 砂糖      小さじ4
 きなこ     大さじ1
 甘納豆    30g(お好みで)

*オーブンを200度にset
*鉄板に紙を敷いておく

♪つくりかた♪

★生地★
① ボウルに卵を割りいれハンドミキサー(以下HM)で軽く溶き、砂糖を加え、湯銭に
  かけながら高速で泡立てる。人肌に温まってもったりしてきたら湯銭からはずす。

② もこもこになってHMの間からリボン状に落ちて形が残るくらいまで泡立てたら、
  キメを細かくするためにHMを低速にして1分くらい泡立てる。

③ そこに再び薄力粉をふるいにかけながら入れる。泡だて器に持ち替えて、
  大きくすくうように混ぜる。すくっては落としを繰り返し、粉っ気がなくなって
  生地にツヤが出るまで混ぜる。

④ 鉄板に高い位置から一気に生地を流しいれ、カードなどで平らにならし
  霧吹きでシュシュっとしてから200度のオーブンで10分くらい焼きます。

⑤ オーブンから取り出したら、一度10cmくらいからドンと落とし、縮み防止!
  乾燥を防ぐためビニール袋に鉄板ごといれて冷まします。

★クリーム★
① ボウルに生クリームを入れHMで泡立てる。すこしトロっとしてきたら砂糖を加え
  さらに泡立てる。

② きなこも加え泡立てる。8分立てくらいまで泡立てる。

★仕上げ★
① 生地の敷き紙をはがし、ナイフで、巻きやすくするために2cm間隔に筋目を入れる。
  生地の向こう側を1cm斜めにそぎ切る。

② 生地にクリームを塗り、手前厚め、向こう側にいくにつれ薄く塗ります。
  向こう側の2cmくらい塗らないで残しといてね* 

③ 甘納豆を散らしてくるくると巻いて行きます*敷き紙を上手いこと使ってね*

④ 敷き紙を巻いたままラップにくるんで1時間くらい冷蔵庫で休ませてできあがり♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、生クリームがゆるかったみたいで巻くのちょっと大変だった・・・
上手く巻けるように頑張って、また作りたいと思います(^ω^。)

こんど友達の結婚祝いのホームパーティをするんですが、
ケーキを持っていくことになったので、何ロールにしようか悩み中・・・


このブログを入っていただけましたら

ぽちぽちクリック願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつも ありがとう ございます ♪

また 遊びにきてくださいね(●`∀´)乂(○`∀´)


よかったら コメント残してくださいね*
[PR]
by 310chiiiii | 2008-11-20 23:23 | *ロールケーキ

ココア*マーブルシフォンケーキ

f0192412_17233963.jpg


こんにちわ-*

ひさびさに風邪をひきまして うちでゴロゴロ中です^^;
マフィンのレシピブックを買ったので作りたかったんですが
今日はやめておこう ・゜・(PД`q。)・゜・

今日は プレゼントに焼いたシフォンケーキを紹介します*
作り方を少し変えてみました!薄力粉を入れるところです♪

初めてつくったシフォンケーキで、薄力粉を入れるとき、
メレンゲと交互に入れながらって感じの作り方で、ずっと信じてそうやってきた!


けど、薄力粉を卵黄の生地のほうに一気に入れて 泡だて器でグルグル混ぜていく
ってゆ-のが主流なのかしら??


今回はその方法で作ってみよう!ってことでやってみたら、
すごくよく膨らんでくれて、今度からはこうしようとココロに誓いました*


作り方は粉を入れるトコ以外は抹茶のマーブルシフォンケーキ*とほぼおんなじです(・ω・)

・・・・・・・・レシピです・・・・・・・・・

《17cmシフォン型》


♪材料と準備♪

 卵白     4つ分 (よく冷やしておく)
 砂糖A    35g
 塩       ほんのひとつまみ

 卵黄     3つ分
 砂糖B    35g
 サラダ油  大さじ1
 牛乳     大さじ4

☆薄力粉   75g
☆BP      小さじ1/2 (☆合わせて2回ふるう)

★ココア     小さじ2
★砂糖C     小さじ1
★お湯      大さじ1/2 (★小さめのボウルに全部入れて溶かしておく)

*オーブンは180度にSET


♪では つくります♪

① メレンゲをつくります。ボウルに卵白と塩を入れハンドミキサー(以下HM)で泡立てる。
  白くほわっとしてきたら砂糖Aを3回に分けて加え、角がピンと立つまで泡立てる。
  冷蔵庫に入れておく。

② HMは洗わないまま、別のボウルに卵黄と砂糖Bを入れ白くもったりするまで泡立てる。
   サラダ油を少しずつ加えながら混ぜ、牛乳すこしずつ入れ混ぜ合わせる。

③ ②に☆粉を全部振りいれ泡だて器に持ち替えて手早く混ぜる。
  メレンゲを1/3入れてそのまま泡だて器で優しく手早く混ぜ合わせる。

④ メレンゲを残り半分入れゴムベラに持ち替えて切るように混ぜる。
  残り全部のメレンゲも入れて手早く切るように混ぜる。

⑤ スプーンで3杯すくって★のボウルに入れて混ぜ合わせ、④に戻し入れる。
  軽く数回すくうように混ぜ、型に生地を流し込む*

⑥ さい箸で3周くるくるかき回す。180度のオーンブンで40分くらい焼く*

⑦ オーブンからとりだして逆さまにして冷ます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は残念ながら、断面図を載せれません(´;ω;`)
ホールごとあげちゃったからね♪

ちゃんとマーブルで 美味しかったと評価をいただきました^^
ほんと すごく喜んでくれたので プレゼントした甲斐がありました*

このブログを入っていただけましたら

ぽちぽちクリック願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつも ありがとう ございます ♪

また 遊びにきてくださいね(●`∀´)乂(○`∀´)


よかったら コメント残してくださいね*
[PR]
by 310chiiiii | 2008-11-16 17:23 | *シフォンケーキ

チーズクッキー*FPで簡単♪

f0192412_233142.jpg


こんばんわ ^ω^
今回は 甘さ控えめチーズクッキーです*

職場のともだちが明日誕生日なのでプレゼントのために焼きました

四角くするのもカワイイですね♪
みなさんも好みの形を見つけて作ってみてください ・∀・*


・・・・・・・・レシピです・・・・・・・・・・・・・・・
 
《鉄板一枚分》

♪材料と準備♪

 バター     35g
 ピザ用チーズ  55g
 砂糖      大さじ2
 牛乳      小さじ1
 薄力粉     100g(ふるう)


♪つくりかた♪

① フードプロセッサー(以下FP)にバターとチーズを入れてスイッチON
  クリーム状に混ざったら砂糖を入れてまたスイッチON
  牛乳も入れてスイッチON  

② たまにまわりについた生地をヘラで落としながら*
  ちゃんと混ざったら薄力粉を入れてまたスイッチON

③ 全体に均等に混ざったらOK(このとき生地はパラパラしていたよ)
  ラップに生地を出して包みながらひとまとめにして、四角い棒に形を整える。

④ 冷凍庫で30分生地を寝かせる。オーブンを180度にSETする。

⑤ 5mmくらいにCUTして紙をしいた鉄板にのせて180度のオーブンで約14分焼く*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チーズ好きにはたまりません*
きっとお酒に合うんでしょうね^^ワインとか・・・

でも あたしワイン飲めない(´;ω;`)いつになったら美味しさがわかるのかしら?


さっきも言いましたが プレゼント用に焼きました。

あまりラッピングのセンスがないので、ホームセンターに売っている
茶色い袋に絵を書いてプレゼントすることが多いんですが、
シンプルで手軽でけっこう気に入ってます ´∀`

f0192412_23462100.jpg


ともだちのイラストを書いてみました♪われながら イイ!




あと、シフォンケーキも作ってあげるんです*
今逆さまになって冷まされているので こんどUPしますね ^ω^


このブログを入っていただけましたら

ぽちぽちクリック願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2008-11-13 23:48 | *クッキー

焼きメレンゲ*黒蜜

f0192412_2041183.jpg


プレゼント用につくりました*

キャラメルができるのなら、黒蜜も大丈夫かな?って挑戦*





ほっ UoU =3

だいじょぶでした*♪
今回はなかなか焼けず、何度もオーブンに戻して焼きました。
冷めてから触って、べたっとしなくなるまで、根気強く焼いてください^^


・・・・・・・・それではレシピです・・・・・・・・・

♪材料と準備♪

 卵白   1つぶん(よく冷やしておく)
 塩     ほんのひとつまみ
 砂糖   小さじ4
 黒蜜   10g

* オーブンを120度にSET
* 鉄板に紙を敷く

♪では つくりましょう♪

①  卵白をボウルに入れて塩を入れてハンドミキサーで泡立てる。

② 白くほわっとしてきたら砂糖を4回に分けて入れて、しっかりとしたメレンゲを作る。

③ 黒蜜を入れて混ぜる。

④ スプーンにすくってポトンと紙の上に落とし、オーブン(120度)で40~60分焼く。

⑤ 表面が冷めてもべたつかなければできあがり♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このブログを入っていただけましたら

ぽちぽちクリック願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつも ありがとう ございます ♪

また 遊びにきてくださいね(●`∀´)乂(○`∀´)


よかったら コメント残してくださいね*
[PR]
by 310chiiiii | 2008-11-09 20:42 | *クッキー

抹茶のマーブルシフォンケーキ*

f0192412_0464078.jpg


シフォンケーキ、昨日失敗しちゃったの><

なので 今日 リベンジ!!!!!



ちゃんとマーブルになってくれてヨカッタ-(´∀`*)
明日 お母さんがお友達に配るんだけど、コレなら恥ずかしくないな *

あたしは 抹茶がちょっと苦手なんです;;
抹茶好きの 妹 曰く・・・

「抹茶の味があまりしない!」 との事。


でも あたしにはちょうどいいです*


・・・・・・・・レシピです・・・・・・・・・

《17cmシフォン型》


♪材料と準備♪

 卵白     4つ分 (よく冷やしておく)
 砂糖A    35g
 塩       ほんのひとつまみ

 卵黄     3つ分
 砂糖B    35g
 サラダ油  大さじ2弱
 牛乳     大さじ2
 水      大さじ2

☆薄力粉   70g
☆BP      小さじ1弱 (☆合わせて2回ふるう)

★抹茶     小さじ2
★砂糖C    小さじ1
★お湯     大さじ1 (★小さな器に全部入れて溶かしておく)

*オーブンは180度にSET


♪では つくります♪

① メレンゲをつくります。ボウルに卵白と塩を入れハンドミキサー(以下HM)で泡立てる。
  白くほわっとしてきたら砂糖Aを3回に分けて加え、角がピンと立つまで泡立てる。
  冷蔵庫に入れておく。

② HMは洗わないまま、別のボウルに卵黄と砂糖Bを入れ白くもったりするまで泡立てる。
   サラダ油を少しずつ加えながら混ぜ、牛乳、水もすこしずつ入れ混ぜ合わせる。

③ ②に☆粉を半分振りいれ泡だて器に持ち替えて手早く混ぜる。
  メレンゲを1/3入れて手早く混ぜる。馴染んだら☆を全部振るいいれて混ぜる。

④ メレンゲを残り半分入れ手早く混ぜ、混ざったら残りのメレンゲ全部入れて
  ゴムベラに持ち替えて切るように混ぜる。(メレンゲをつぶさないように!)

⑤ ④の生地を大さじ1すくって★に入れ泡だて器で混ぜて④に入れる。
  ゴムベラで軽く混ぜる。(マーブル模様を意識して♪)

⑥ 型に生地を流し込む。高い位置からね!さい箸で3周くるくるかき回す。
  170度に下げて40分焼く。

⑦ オーブンからとりだして逆さまにして冷ます。


なかなかイイ表情になってます*

f0192412_0471728.jpg


切ってみると↓

f0192412_047485.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は 職場のボーリング大会です*
昨日練習に行ったら スコア134!

女子は+20のハンデがあるので 勝てるかも!
頑張りますo(・∀・*)o


このブログを入っていただけましたら

ぽちぽちクリック願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつも ありがとう ございます ♪

また 遊びにきてくださいね(●`∀´)乂(○`∀´)


よかったら コメント残してくださいね*
[PR]
by 310chiiiii | 2008-11-08 00:49 | *シフォンケーキ

FPで簡単*スイートポテト

f0192412_23252822.jpg


また、芋をもらいました!
かんそう芋の有名な地域の病院に勤めているのですが
患者さんでさつま芋を作ってる農家の人が多いんです!!!

でも、さつま芋は大好きなので何個もらっても嬉しいです*
そして、今回は王道「スイートポテト」を作りました!

患者さんにもらった芋でスイートポテトを作って持っていくのが
毎年の“おやくそく”みたいになってます^^

いつも適当なんですが、今回はレシピに載せるので量りながらやりました*
フードプロセッサー(FP)で簡単にちゃちゃっとできました♪


・・・・・・・・レシピです・・・・・・・・・

♪材料と準備♪

 さつま芋   700g(中1本)
☆砂糖     65g
☆黒蜜     15g
☆牛乳     50ml
☆生クリーム 50ml
☆卵黄     1個分

 卵黄     1/2個分(ツヤだし用)
 ゴマ     お好み

*オーブンを200度にSET


♪では つくります♪

① さつま芋の皮をむいて5等分くらいに切って20分水につけ アク抜きして
  串がすっと入るくらいまで蒸します*(レンジでもいいですが蒸したほうが甘い気がします)

② FPに☆を順番に入れながらそのつどスイッチを入れて混ぜていきます。
  しっかり全部混ざって芋がちゃんとなめらかになるまで続けます。

③ アルミカップにスプーンで入れて形を整えて卵黄を塗ります。
  お好みの量のゴマをトッピングして鉄板に並べます。

④ 200度のオーブンで15~18分 焼き色がつくまで焼きます。できあがり*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は食べてばっかりの一日でした*
レシピばかりじゃなく、大好きなcafeのことも書いていこうかな?
なんて 思ったりしてます*


このブログを入っていただけましたら

ぽちぽちクリック願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつも ありがとう ございます ♪

また 遊びにきてくださいね(●`∀´)乂(○`∀´)


よかったら コメント残してくださいね*
[PR]
by 310chiiiii | 2008-11-05 23:51 | *和な菓子

クッキー*プレーン


f0192412_2144473.jpg


こんばんわ-*

この前のクッキーを紹介しますね*
かぼちゃ・きなこ・プレーンのなかで、あたしは1番コレがすき♪

クッキーを作るのは苦手だけど このクッキーは
売ってるのみたいに さくほろ なのです!

アーモンドパウダーは皮付きを使ってみました^^

・・・・・・・・それではレシピです・・・・・・・・・


♪材料と準備♪

 バター    50g(室温に)
★薄力粉    73g
★アーモンドパウダー 7g (★合わせて3回ふるう)
 砂糖     30g
 溶き卵    小さじ1
 牛乳     小さじ1

* オーブン180度にset


♪では つくりましょう♪

① ボウルにバターをおき、泡だて器で軟らかくなるまで練る。   

② 砂糖を3回に分けて入れ練る。白くほわっとなるまですり混ぜる。
卵を加えて混ぜる。牛乳を加えて混ぜる。

③ 粉★を3回に分けて入れ、カードで切りながら混ぜる。

④ 手でグッと押しながらまとめて、ラップのにくるんで棒状にして、
  冷凍庫に入れて1時間くらい冷やします。

⑤ 冷凍庫からとりだして6~7mmくらいの厚さに切ります。

⑥ 紙を敷いて鉄板にならべ、170度で15分焼いたらできあがり♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0192412_21525690.jpg


クッキーつくるの楽しい♪けど、味見とかいって何枚もたべちゃうよね~


次はなんのクッキーにしようかしら*

さ、明日は早いので リンカーンでも見ながら寝るとしますか-

おやすみなさ-い♪



このブログを入っていただけましたら ぽちぽちクリック願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつも ありがとう ございます ♪

また 遊びにきてくださいね(●`∀´)乂(○`∀´)


よかったらコメントしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by 310chiiiii | 2008-11-04 21:56 | *クッキー