カテゴリ:*アイス( 9 )

ブルーベリー*フローズンヨーグルト

f0192412_22525573.jpg


最近、フローズンヨーグルトにハマってるなぁ わたし^^;


ディッシャー(?)を買ったので、やたらと作りたくなるし、
やっぱ アツいときには冷たいアイスに限るしね~


なにより、簡単で、間違いなくおいしくできるのがいいですね*

コッテコテの 焼肉やラーメン カレーとか食べた後、
この爽やかなデザートが めちゃめちゃ幸せになるのです

お父さんもお気に入りで、ヨーグルトを買ってきて「作って~」って♪
カワイイとこ あるね~ 笑


**


では、レシピ(って程でもないけど)


f0192412_2375712.jpg・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《タッパ1つぶん》

【材料と準備】

ヨーグルト・・・・・・・・・・・・300g(30分くらい水切りする)
生クリーム・・・・・・・・・・・・50g
レモン汁・・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・50g
ブルーベリー・・・・・・・・30~40粒くらい


【つくりかた】

① 材料を全部混ぜ合わせてタッパなどの容器に入れる。
  冷凍庫に入れ冷やし固める。

② 固まったらフードプロセッサーにかける。
  滑らかになったらタッパに戻し、お好みの固さになったら
  スプーンですくって盛り付ける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、欲しいものがたくさんあるのですが、全部お金がかかるもので、
悩んでいます・・・。


でも、決めました!


ケータイ、変えます!

もー、決めたらいてもたってもいられなくなってしまうわたしの性格。
明日、仕事終わったら行ってきますね!


**


310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





きょうも あそびに来てくれてありがとう*
このブログで あなたがすこしでもほっこりしてくれたら幸いです^^
[PR]
by 310chiiiii | 2009-09-01 23:11 | *アイス

ツインベリー*フローズンヨーグルト

f0192412_212685.jpg


ツインベリーってゆーのは 大好きなサーティーワンの大好きなフレーバー
「ツインベリーチーズケーキ」から ちょうだいしました*


ストロベリーとブルーベリーです


ストロベリーは 冷凍しておいた苺ジャムを使用。
ブルーベリーは形を残しておきたくて後から投入しました。


**


フードプロセッサーさえあれば簡単だ!

まだまだ夏は暑いから、ひにやりクリーミーで癒されてください*




・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【材料と準備】

苺ジャム・・・・・・・・30g
ヨーグルト・・・・・・・200g
生クリーム・・・・・・・80g
砂糖・・・・・・・・・・30g
牛乳・・・・・・・・・・15g
ブルーベリー・・・15粒くらい

*タッパーにラップを敷いておく


【つくりかた】

① ヨーグルトはキッチンペーパーなので15分くらい水切りしておく。 

② ボウルに苺ジャムと生クリームを入れ泡だて器で泡立てる。
  ジャムが入ってるのですぐ固くなります。そこに水切りヨーグルト、
  砂糖、牛乳を入れて混ぜる。タッパーに入れて冷凍庫で固める。

③ カチカチに固まったらフードプロセッサーに入れて滑らかになるまで回します。
  タッパーに戻して、ブルーベリーを押しいれる。

④ 再度冷やし固める。好みの固さになったらスプーンですくって召し上がれ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はいちにち 寝てば~っかり*

朝9時に起きて、掃除して布団干して 男子ごはん見て お昼食べて
眠くなって昼寝して 部屋にもって漫画読んでうとうとしてまた寝て、、、


気づいたら夕方の4時Σ(´Д`lll)


やっばーい
なんか一日無駄にした気分


だから 急いでチーズケーキとカボチャプリンを焼きました


さ、これからまた寝るぞ~*


**



f0192412_21264540.jpg


310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





みんなが甘いものと幸せに過ごせますように*

ばいばーーい
[PR]
by 310chiiiii | 2009-08-23 21:31 | *アイス

黒ごま*きなこ*黒糖アイス

f0192412_2146727.jpg


ひんや~りと*

アイスをつくりました^^大好きな和素材を 全部入れちゃって
かなり 自己チュー アイス って感じかな?


好きな人は好き
苦手な人は無理~

ってハッキリしそうなこのアイスは かなり きなこが 効いています*

牛乳だけで 生クリームを使ってないため、こっくり感はないな~
さっぱりシャリっとしたタイプのアイスです

ジェラートって感じかも・m・



・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【材料と準備】

卵黄・・・・・・・・・1つ
黒糖・・・・・・・・・25g
スキムミルク・・・・・大さじ1
きなこ・・・・・・・・大さじ1
牛乳・・・・・・・・・200ml
黒ゴマ・・・・・・・・大さじ2


【つくりかた】

① ボウルに卵黄と黒糖を入れすり混ぜる。スキムミルクときなこもいれて混ぜる。  

② 牛乳を小鍋に入れて沸騰直前まで温め①に少しずつ混ぜながら入れていく。
  タッパーに入れて冷やし固める。

③ ②が固まったらフードプロセッサーに入れて滑らかになるまで混ぜる。
  タッパーに戻してまた冷やす。ちょうどいい固さになったら召し上がれ*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お盆もきょうで終わりか~><
ま、休み二日しかなかったけどね^^;


BBQもしたし 帰ってきていた親友のたえちゃんと遊んだし
世田谷から お兄ちゃん帰ってきて家族そろってごはん食べたし

なんだかんだ いいお盆を過ごせたかな?って思います


**


怖いのは連休明けの仕事。
お盆で我慢してた患者さんがこぞって来院されるので忙しいことでしょう


気合入れないと やばいね うん・v・


**



310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





みんなが甘いものと幸せに過ごせますように*
[PR]
by 310chiiiii | 2009-08-16 22:03 | *アイス

オレンジミルクシャーベット*

f0192412_22321270.jpg


ににに、、、苦い!

コレは限度を超えてしまってます><


つまり 失敗~


ちょっと最近 凍らせてフードプロセッサーでガーってやるのにはまっていて、
先日夏みかんマーマレードジャムを作ったときに、少し鍋にジャムを残しといて
いつものように適当に 牛乳と蜂蜜を入れて溶かして凍らせて・・・


カチカチになったらフードプロセッサーでガーっと^^


一口食べたら、おいし~><☆
って思ったとたんに ニガ~(´;∩;`)

マーマレードが多すぎた?


ショック。。。


ま、失敗は成功のナントカと*
次こそは・・・ね^^


**


f0192412_22435518.jpg

310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに
参加しています


かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





みんなが甘いものと幸せに過ごせますように*

ばいばーーい
[PR]
by 310chiiiii | 2009-07-22 22:47 | *アイス

苺ジャム*ジェラート

f0192412_020274.jpg


あつい!きょうはよくよく暑かった~><

もー 何回 暑いって言ったかしら?


そんな暑いときは ひんやりスイーツで癒されましょう*


手作りの苺ジャムを使ってピンクのジェラート♪

ってか、名称がわからない。

アイスみたいにクリーミーじゃなく、シャーベットのようにさっぱりでもなく…
じゃ、ジェラートにしてみようかってゆー^^;


おいしいジューシーひんやりスイーツが、ちょー簡単*
まぜるだけ~

あとは 相棒のフードプロセッサーで滑らかに♪


**



f0192412_0354756.jpg
・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪材料と準備♪

イチゴジャム・・・・・70g
蜂蜜・・・・・・・・・30g(甘さにおおじて)
牛乳・・・・・・・・・150g

♪つくりかた♪

① フードプロセッサーに材料全部いれしっかり混ぜる。
  タッパーにラップを敷いて、その上に流しいれフタをする。  

② カチカチに凍らせる

③ ②をフードプロセッサーに入れて、滑らかになるまで回す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きょうは 美容師のおともだち、ヒサエちゃんにカラーしてもらってました*

最初の頃とは大違い!かなり手慣れてきてます
ひさえちゃんは偉いな~


カラーは明るめに、一部を暗くして2トーンにしてもらいました♪
だいぶプリンちゃんだったので、難しそうでした^^;


よし!ちゃんと女子磨きするぞ!



**


f0192412_0332371.jpg

310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





みんなが甘いものと幸せに過ごせますように*

ばいばーーい
[PR]
by 310chiiiii | 2009-07-17 00:36 | *アイス

ふとらないバニラアイス*

f0192412_22205327.jpg


きのうに引き続き~*

茨木くみ子さんのふとらないお菓子のレシピでアイス♪

なにも入れないでレシピどおりにつくってみました*


こんなに美味しいのに ふとらないってホントかな~?


**


そ、さいきんかわいい写真集を買ったんですが
すごーーく癒されるので紹介します・m・


梅佳代さんのじいちゃんさま

これ、ほんとかわいらしい*癒されます

梅佳代さんの本当のおじいちゃんの写真なんだけど、
家族みんな仲良さげで あったかーーい気持ちになるの


しかも 笑える




なぜか、映画ルーキーズを観て号泣したあとコレを見つけ立ち読みしたら、
涙腺がばがばになってるせいか ほほえましい写真を見ながらまた号泣

ヴィレバンで号泣



アハハ(´;∀;`)




ま、ふつうの心理状態では泣けるものではないけれど
ほんと オススメです*

きっと あったかい気持ちになります


**


f0192412_2244414.jpg
ランキングに参加しています♪

おいしそ~って思ってくれたら
ポチっっっっっっっと応援おねがいします・v・

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
[PR]
by 310chiiiii | 2009-07-01 22:47 | *アイス

チョコレートアイス*

f0192412_23174079.jpg


茨木くみ子さんのふとらないお菓子のレシピでアイスを作ってみたよ*

本に載っているのはバニラなんだけど、ココアとカカオのリキュールを入れて
チョコレートアイス(?)にしてみた(・ω・)


生クリームを使わず、卵も少なめ
メレンゲの力を借りてとろんとほんわり*


濃厚さはなく、軽めなアイスになりました


**


アイスを冷やしている時間がじれったい!

早く食べたい~って、ちゃんと固まってないのに食べてしまって
なかなか家族のみんなが食べれません、。


軽いから、どんどん食べてすぐなくなっちゃいます^^;
いくら「ふとらないお菓子」といっても、限度ってものがあるのよ


気をつけなければなりませぬ-_-


**


栄養士の勉強をしている妹いわく、アイスってイチバン太る!らしい・・・


冷たいから体を冷やすし、ものすごい脂質

なんといっても冷たいのを甘く感じるには大量の糖分が必要。


ってことで、アイスってダイエットの敵なのねー><
アイス大好きなのに(´;ω;`)


でも、今年の夏は、手作りアイスで乗り切るぞ*


**


f0192412_23361572.jpg
ランキングに参加しています*

おいしそ~とか
かわい~って思ってくれたら

ポチチチッチとクリックしてもらえると
とてもうれしくて、頑張れます・v・

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
[PR]
by 310chiiiii | 2009-06-30 23:38 | *アイス

ブルーベリー*フローズンヨーグルト

f0192412_6473724.jpg


おはようございます★

最近、暑いですね^(´`*)こんなときはアイスですね~
暑いときに食べるひんやりスイーツは格別♪


いくらでも食べれちゃうので要注意!


きょうは、「ブルーベリー*フローズンヨーグルト」♪
簡単おいしいアイスみたいなデザートです^*


・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪材料と準備♪

生クリーム・・・・・・・100g
レモン汁・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・40g
ヨーグルト・・・・・・・450g(一晩水切りする)
ブルーベリージャム・・・お好みで


♪つくりかた♪

① ボウルに生クリームとレモン汁と砂糖を入れて泡だて器で固めに泡立てる。
  
② ヨーグルトを加えよく混ぜる。

③ ジャムを入れ軽く混ぜタッパに入れて冷凍庫へ入れ冷やし固める。

④ ※たまにかき混ぜると滑らかになるよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
 
[PR]
by 310chiiiii | 2009-05-21 06:49 | *アイス

1分でできるバナナアイス*

f0192412_0252362.jpg


こんばんわ~(・ω・)

昼寝をしたので眠れませんわ;;


**


今夜のsweeeeeeets*は「バナナアイス」だよ~
アイスといっても、アイスじゃない!アイスじゃないけどアイスみたい♪
正直1分ってのも嘘^^;下準備があるからね、、。


でもでも、
ちょーーーーーーーーーーーーー簡単!
冷凍バナナさえあれば食べたいときにすぐできちゃうのだ----!


・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《おひとりぶん》


♪材料と準備♪

バナナ  1本
牛乳   大さじ3(ま、お好みで調節してね)

トッピング  お好みでwwwなくても甘くっておいしいよ♪
  (今回は黒蜜。きなこをかけても美味^^)


♪つくりかた♪

① 前日にバナナを適当にちぎって(5等分くらい)ラップに包んで冷凍庫へ。
  バナナをガッチガチに凍らせます* 

② 凍らせたバナナと牛乳をフードプロセッサーに入れてスイッチオン!
  滑らかになるまで続けます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい!できあがり♪
めっちゃ簡単でしょ?


これだけでなんでこんなにアイスっぽいの?不思議!
ねと~っととろ~りするんだよ*甘さも砂糖は使ってません!なのに充分甘い!
バナナの甘みの力っすわ!


**


このバナナアイスは去年ダイエットをしていたときに毎朝食べていたものです。
アイスがすこぶる好きで、毎日2~4個食べていたわたし、、、。

ダイエット中のアイスなんでご法度!でも食べたい!
そんなわたしの欲望を満たしてくれていました。

つらいダイエットもこのアイスのおかげ(?)で大成功!8kgも痩せたの(*゚∀゚*)
今となってはもとどおり^^;ダイエットしなきゃな~って毎日毎分思っているけど駄目ねぇ・・・


明日から頑張ろう。   笑


**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
[PR]
by 310chiiiii | 2009-03-23 00:26 | *アイス