カテゴリ:*ごはんなど( 1 )

クラムチャウダー*

f0192412_22105832.jpg


はじめて クラムチャウダーをつくりました*

わたしの人生のなかで なかなかクラムチャウダーに出会える機会がありませんでした。
はじめて食べたのは いつだろー?
18歳くらいかな?しかもサイゼリアだったよーな。


おいしー!って思ったけど、そんなに食べる機会はやっぱりない。
だって、カボチャのポタージュやコーンスープが選択肢にあれば、ぜったいそっちを選んじゃうものね


でも 今回あえて ちもcafeのメニューに入れようと決意。
たかこさんの本に載っていて いいな〜って思ったから


そして試作してみました*
煮たりなかった感が じゃーっかんありますが
まぁまぁおいしかったかな★

でも やっぱりシチューのほうが 無難かなー><
悩むなー


これは ももちゃんに 要相談だわわ


**


季節性のインフルエンザのワクチンが やーーっとなくなりました。
このワクチンのせいで 仕事の忙しさが倍以上になったんだものね

もーないんですかー?って電話 バンバンで、精神的にやられてました。


でも これで解放される^^
って思ったら〜 次は新型!?

もーやだー

ウイルス、消えてくれーって感じ。


マスクをするだけで だいぶ違うから ほんとに予防したいなら予防接種に頼るのもいいけど
手洗いうがい マスクなど 自己管理も必要だよー

みなさん お体には気をつけてくださいね^^


**

ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2009-11-10 22:13 | *ごはんなど