カテゴリ:*日記( 11 )

サクラサクライフに掲載*



こんばんわ*

このブログ「310*c.」が茨城の地域情報マガジン
「サクラサクライフ」の3月号に掲載されました!



女子的カメラパラダイスとゆう記事でやわらかスイーツ系フォト女子として
わたくしchiiiii!が写真とともに紹介されています。恥ずかしい><


一眼レフの特集で、デジイチを使う女子が4人紹介されています。
ほかの方とならべると、自分の写真が微妙に思えてしまうけど、
自信を持っていいんだぞ!って 自分に言い聞かせています^^;


さっそく 友達から 載ってる!ってメールが届きました。
なんだか 気恥ずかしいですが、ちょっと嬉しいです*

茨城の方(と言っても 水戸周辺なのかな)サクラサクライフを見つけたら
ちょっと見てみてください。そして コメント頂けるとうれしいです♪


手に入らない方、今みたら サクラサクライフのHPでも見れるみたい!
サクラサクライフSAKURA*SAKU LIFE OFFICIAL WEB SITE



**



ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2010-03-01 23:59 | *日記

HappyBirthday to me*23



こんばんわ。

きょうは わたしの23歳の誕生日。
サプライズで届いたバースデーソングを聞きながら
ブログを書いています。


21日に すこし早めに祝ってもらった 親友のmerryさんからのプレゼントが
とてもすごくて 嬉しかったので 写真をアップしたかったので載せます。。


**


いつものロトリーでランチをしていて、ケーキをほおばっているとき、
「はい!」って渡された 大きな紙袋。「誕生日おめでとう」って。

あけてみると 大きなかご。
中身は お花と葉っぱで飾られていました。

f0192412_23593826.jpg



そして かわいい雑貨とコーヒーと たくさんの袋。


袋の中身は。。。?


f0192412_005355.jpg


でづくりパンでした。
たえちゃんは 最近パン教室に通っていて、
いつか 食べさせてね!ってお願いしていたのです。


ちゃんと焼けたのを確認し、わたしに連絡をくれたらしい。
たえちゃんは千葉に住んでいるのに わざわざ茨城まで、、、。

それだけでも すごくうれしいの。
とても 素敵なプレゼントをありがとう。


胸が いっぱいです。


f0192412_02226.jpg


メッセージカードも。涙






パンは2種類。1週間分 入っていました。^^ 笑


カレーパン

f0192412_0313.jpg


とってもスパイシーな香り^^*
チーズも入っていました。おいしかった♪




もうひとつはこれ

f0192412_04237.jpg


名前 なんてゆーのかな?
バターの風味がたまらない!ふわふわで、味が好き。
何もつけずに食べました。


とげとげのところ、焦げちゃいそうって言ってたけれど、
このとげとげの食感がよくて 感心しちゃったよ。


**


そして、きょう家に帰ったらエクスパックで何かが届きました。
merry セレクトのCDと バースデーソングCD。それと絵本。


「うれしいことも 大変なことも すべてが宝物になりますように」って
絵本に書いてありました。そう願ってくれる 友がいることを、
わたしは 忘れてはいけないな。って 思います。


自分を大切に思ってくれているひとがいるのだから、
なんだって 頑張れるに違いないでしょう!



一生 大切に したい友達がいることって、
幸せだし 素敵なこと。

そうゆうことを いつも誕生日の日に 改めて感じること、考えることができます。



今年もいい 誕生日でした。


**


23歳のわたしを、これからもよろしくお願いします。


310*c. chiiiii!
[PR]
by 310chiiiii | 2010-02-24 23:50 | *日記

世界でひとつ*ビスケットペンダント kawaii


f0192412_23285934.jpg


おもわず「パクッ」っと食べたくなっちゃうくらい
おいしそうなビスケットのペンダントです*

よくよくみてください!

f0192412_23321888.jpg


「CHISATO」って書いてあるよ!
そーそー これは 世界でひとつだけの
わたしだけの ペンダントなのです!


ちもカフェでもお世話になっているDOU DOUさんで
とくべつに注文してつくってもらいました*

わーい わーい

かわいすぎる〜



うしろっかわは「CAFE」と書いてもらいました*

f0192412_2335556.jpg



ものづくりのかたの ぬくもりや センスのあふれた
雑貨だもんね、いっしょう大事にしていきたいな*


**


このペンダント、実はもーひとつ作ってもらって、
親友のたえちゃんにプレゼントしたんです*

誕生日だったんで。



同じ菊型のセルクルで型抜きしたクッキーと
いっしょに、かごに忍ばせてみました*


f0192412_23403684.jpg


f0192412_23411576.jpg



とてもよろこんでくれました*

DOUDOUさんに感謝でございます♪


**


きょうは 仕事が半日だったので、初売り 行ってきました!
りょーちゃんとふたりで、マルイやら イオンやらを。


ずごく久しぶりに 福袋買っちゃいました!
ってか まだ あるんだね;;

1万円ので 無難な物ばかり! 買って正解かな^^
はずれ多いかなって思って買ったから 嬉しい*


ハートマーケットの福袋、おすすめ〜
来年も買っちゃうかも♪


ほかにも ジーナシスと ローリーズで買ったし、
初売り2010は 大満足だーー イェイ・v・


**

ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




[PR]
by 310chiiiii | 2010-01-04 23:50 | *日記

ちもカフェ*H21.12.6


f0192412_2230119.jpg


きょう、ちもカフェでお世話になっている
雑貨屋さんDOU DOUさんのクリスマスのイベントに
わたしのお菓子を卸してきました*

販売していただけることになっていて
昨日の夜と 朝早く起きて作業していました*



お菓子は3種類*

上の写真は 前回作ったくまさん*ココアマドレーヌ
グランマニエをカカオのリキュールに変えてみました。
茶色じゃない方のくまさんは、はちみつバージョン。
レシピは 今度Upしますね*




f0192412_2230467.jpg


こちらは 抹茶の焼きメレンゲ。
ひさびさに作りました*レシピはmarimoさんの本で。

なかなか 乾燥しなくて大変でした^^;




f0192412_22311857.jpg


これは ココアのマフィン。
抹茶・イチゴ・バナナ・キャラメル味のチョコチップをのせて焼きました。


思ったよりチョコチップに焼き目がついてしまい、
かわいい色が残念なことに><ショック



*



少しの間 お店にお邪魔させていただいてたのですが
みなさん かわいいって褒めてくださり 買っていってくれていました。


ほんとに DOU DOUさんのお客さんは あたたかいです・*

お店のちびまるスペース(カフェなどをやる場所)が
また 家具の位置がかわっていて ますますいい感じに!


雑貨や クリスマスの雰囲気が パワーアップしてました



かわいい**





**


さてさて レーシックの手術なんですが、無事成功*
もー 見えまくりです。


感動。



高い手術代だったけど やってよかったって
本当に 思っています。



もし やろーかな〜って悩んでる方がいたら
自信もって おすすめします。

やるなら 早く!
コンタクト代が もったいないぞー!


**



きょうは きょーちゃんと一緒に スノーボード用品を買いに。
きょーちゃんは かわいいウェアをゲットしてました*


わたしは 今年は 我慢しますよー><


きょーちゃんとは はじめて2人であそんだんけど
すごいトーク炸裂して たのしかったー*

いい1日でした*



**




ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2009-12-06 22:54 | *日記

第2回 ちもカフェレポ

f0192412_024360.jpg


昨日「第2回 ちもカフェ」無事終了*

前回の反省会では ノート1ページ びっっしり反省点で埋まりました。
だけど、今回はその反省をもとに段取りをしていったので、
前回より いいおもてなしができたかな? って思います*

反省会って大事だねー!


はじまってしまえば 問題もなく スムーズにできたけど、
じつは 始まる前 たいへんだったのです

「準備が間に合わない!少し遅れる!」
ってももちゃんからメール。


少し遅れてきたももちゃんは、なんとスッピン @□@;
そして さらにびっくり!2時間くらいしか寝てないんだと!

ももちゃんは バイト掛け持ちしてて ハードスケジュールの中 準備をしてくれていたのですが、さすがに厳しかったみたいで はじめっからお疲れモード。ダイジョブかな?って心配してたけど、はじまったら 元気を振り絞って 頑張ってくれました*さすがです^^


もっとびっくりしたのが、オレンジジュースと トッピング用の生クリームを忘れてきたこと。
ちょっとー そりゃ ヒドイよ!



な〜んて思っていて準備をしていたら、
「あれ?あれあれ?? シフォンケーキがない!キャー」


とてもひとのことを 言えるぶんざいではありません。


わたし 一生懸命つくったケーキを うちに忘れてきてしまったのです。
車で30分かかる お家に おいてきぼりに、、、。


おかあさんに電話して 大至急で届けてもらいました。


ふたりして 今回は 前日仕事ってこともあり だいぶ疲れたままカフェをOPENしたんです。けど やってる最中は そんなことも忘れ、たのしく ちゃきちゃき 仕事ができました*

それはきっと 「おいしい」って笑顔で食べてくれるお客さんのおかげだと思うんです* もともと お皿洗いなんて大嫌いだけど、空になったお皿をみるだけで うれしく思えるんだー。 こんなことってあるんだね^^ わたしたちは ほんとうに貴重な体験をさせていただいてるんだね* ありがとう すみこさん*とても感謝しております



ケーキもほぼ完売して 感無量です><


**


では ももちゃんのつくったメニューを すこし紹介します*

前回に引き続き、ももちゃんのスコーンは大人気!
「チョコレートスコーン」と「レーズンとくるみのスコーン」
今朝 もらったのを食べたんだけど、すごく美味しい^u^。
正直 スタバのより 好きーーーー!

f0192412_23461917.jpg



お土産の ももちゃんが作った「ラズベリーとホワイトチョコのクッキー」
以前 blogで紹介した わたしの作った「m&mクッキー」

f0192412_123644.jpg



大人気で そっこー完売したのは ももちゃんの作った「抹茶のもみの木クッキー」
めちゃくちゃかわいい*見習わなくちゃなー

f0192412_23541739.jpg



こちらも ももちゃんのつくった チョコレートケーキ。
しっとりしていて とってもおいしい*コーヒーと一緒にいただきたいケーキです♪

f0192412_23562576.jpg



こんなかんじで ももちゃんが 徹夜でつくった スイーツたちです*
さすが 元パティシエ。すごいわー


**


すっかり DOU DOUも クリスマスな感じに*
大きなツリーに ちっちゃいツリー★

f0192412_2359427.jpg


f0192412_23595851.jpg



とーーーっても かわいらしい店内で いやされました♪
雑貨も かわいいのが入っていて 欲しいものも見つかりました


みなさんにも ぜひ 足を運んでいただきたいです*


来月は DOU DOUさんでクリスマスのイベントをやるみたい。
そこで ちもカフェのお菓子をおいて 販売してもらうことになりました*
こちらも たのしみです♪


**


ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2009-11-22 00:08 | *日記

ちもcafe*H21.10.4 ③

f0192412_236093.jpg


第1回 ちもcafeレポ ラストです^^

今日は 働くわたしたち編



衣装をちょこっとそろえてみました*
わたしのシャツと わたしの妹のシャツです


偶然 同じものを色違いで買ってしまったシャツを
ももちゃんにも着てもらいました




f0192412_23102369.jpg


お土産用のスコーンをとっているわたしの姿


ちょっとは 様になってるんじゃないの?





f0192412_23114590.jpg


ももちゃんの作ったスコーン
ライ麦スコーン と くるみとレーズンのスコーン


あまったら食べたいって思ってたのに すぐ完売!







f0192412_2313355.jpg


これも ももちゃんの作ったクッキー
抹茶とホワイトチョコ*

コレも とてもおいしそうだったな~





f0192412_2317163.jpg


食器は 用意するのが大変だったので IKEAで購入した
カラフルなプラスチックのお皿

どーかなって思ったけど 割れないってとこがいいみたい!






f0192412_23183081.jpg


みなさま 残さず食べてってくれてます*
本当に 感激です



**


本当に とても大変だったけど いい経験でした*
そして 月に1回 やれればやっていくことになりました*


マイペースに のんびりcafeでやってこうと思います
応援よろしくお願いします*


**


310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




応援してくれて ありがとうございます*
また 遊びに来てくださいね
[PR]
by 310chiiiii | 2009-10-09 23:23 | *日記

ちもcafe*H21.10.4 ②

こんばんわ*

なかなか最近 パソコンをゆっくりいじれてません


もっと UPしたい写真がいっぱいあるのにー!
なので こだし こだしで^^;



きょうは 来てくれたお客様たちをUPしてみます^^*


まず 最初の記念すべきお客様!
同級生のあちゃの妹が おともだちを連れてきてくれました*ありがとう


f0192412_23233187.jpg



そして、千葉から 親友のたえちゃんと 福島からその彼 千葉氏が来てくれました★
千葉さんが かわいい風船を持ってきてくれました^^

ふたりとも 遠いところから来てくれて 本当にありがとう*

f0192412_23272420.jpg


決めていたんだけど、このふたりには 絶対たえちゃんがプレゼントしてくれた
ファイヤーキングのペアカップでコーヒーをお出ししました*

喜んでくれていたようで よかったー^^ちょーうれしい♪


職場でいちばんのなかよし 舞子さんも来てくれました*
おいしいおいしい 言ってました わざわざ来てくれてありがとう

f0192412_23294819.jpg




こちらは 妹と ともだちの りーちゃん
いつも タダ食いなのに お金払って 食べてもらいました*
ありがとう^^

f0192412_2331253.jpg




もう ひとりの親友 りょーちゃんも来てくれました*
大好きなきょーちゃんも来てくれました
ありがとー^^ ふたりとも 大好きですー

f0192412_23324874.jpg




わたしのケーキを 大絶賛してくれる 菅ちゃんも お友達を連れて来てくれました*
ありがとう^^ おいしいって 大喜びしてくれてました

f0192412_23343040.jpg




高校時代の バスケ部メンバーも来てくれました*
ありがとう^^

f0192412_23372776.jpg




ほかにも たくさんのお友達や 
お店を貸してくれた すみこさんのおともだちさんが来てくれました。


みなさん あっての ちもcafeだって 実感しました*
最後のほうは ケーキが完売してしまって 本当に申し訳なかったです

次は もっと焼いて 持ってこうって思います


**


みんなが 自分のつくったケーキを お金を出してまで食べてくれるって
すごく 不思議な気がして 申し訳ない気もしてしまいましたが

こうして 喜んでくれて 笑顔になってくれて 美味しいっていってくれて
わたしはなんて 幸せなんだろう><って思いました



恩返しできるのは 日々努力して もっと美味しいものをつくって提供することだと思います




>>つづく
[PR]
by 310chiiiii | 2009-10-06 23:45 | *日記

ちもcafe*H21.10.4 ①

f0192412_22351716.jpg


昨日は 初のイチニチカフェでした*

カフェのなまえは 「ちもcafe」
高校の同級生 ももちゃんと わたしの頭文字をとって^^


好奇心ではじまった このカフェですが
わたしの 夢でも ありました

こうして実現できたのも たくさんの人たちが
かかわってくれたおかげでだと あらためて実感したイチニチでした



ありがとう ごめんを たくさん言ったイチニチでした


**


まず 準備の時点で あたふたあたふたー

f0192412_22401466.jpg


大荷物でした!



入り口には アンティークな黒板に
「ちもcafe Open」と書きました

f0192412_22432874.jpg



そして 打ち合わせもろくにしないまま始まっちゃいましたっ



>>つづく
[PR]
by 310chiiiii | 2009-10-05 22:45 | *日記

あと一週間で*

おはようございます^^*

休みだとゆーのに 仕事がある日と同じ時間に起きました
いつものことだけど 損した気分になっちゃうよね

だから とりあえず パソコンを開いて
物思いにふけてみたりとか ^^;



さてさて、気づけばイチニチカフェまで 残すところ1週間



・・・Σ(´Д`lll)って
一週間も なくなくない!?


だって 次の日曜だもんねっっっ



はじめてのことだから 準備するものとかがわからなくって
とりあえず ひととおり用意してみたけど、きっと足りないものだらけ

そんな 気がする。



でも、何度か 回数を重ね 1回目より2回目 2回目より3回目って
だんだんといいものになってけば いいと思う



だから 1回で くじけず 定期的にできるように頑張ろう・v・


**


さてさて わたしたちが出すケーキのプライスカードとやらをつくりまして
こんな感じになりました↓

f0192412_658068.jpg


手作り感 満点ですね^^;


センスのなさが 垣間見れるこの作品
でも ヘタレで かわいいっちゃ かわいい!と 自画自賛


一応 menuボードも作ってみました*


微妙なラインの 針金アートもあったりとか~ あはは(・ω・;)↓

f0192412_704877.jpg



いっかい つくったんだけど 妹に 文化祭っぽいと言われやり直し・・・
シンプルにしてみたんだけど どーかな??

センスがあると思ってた自分が 恥ずかしいくらい しょぼいかも



そして、お土産を買っていただいたとき 袋につけるやつも
消しゴムハンコで 作ってみました*

これは自信作かも♪↓

f0192412_732034.jpg



シンプルイズベスト 的な感じで 無駄がない作品 笑



結構 かわいいんじゃないかな?
お気に入りです*


**


わたしが つくるケーキは全部で 4種類

*ほっこりカボチャチーズケーキ
*まったりバナナチーズケーキ
*ふわふわお芋と黒糖シフォンケーキ
*和風な抹茶ガトーショコラ

に 決定*


あと お土産用にクッキーを ハロウィンな感じで作る予定^^


あと、ミネストローネを出すんだけど
それとセットでプチパンも焼く予定!

これが 心配><
パンはそんなに経験がないし、自信ないよー


だから 今日練習だ!
クオカで パンマット 買ったもんね*


あー 頑張らなきゃな・m・


**


310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています


ポチっと応援してくれたらうれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





きょうも あそびに来てくれてありがとう*
また 来てね・v・
[PR]
by 310chiiiii | 2009-09-28 07:15 | *日記

手作り*焼き物2

f0192412_20181223.jpg


焼き物 第2弾です*


前回紹介したものと同じときに作りました!
2時間で作り放題なんですが 時間が余って急遽考えてつくったのがコレ


これは なっかなかカワイイのができたんじゃないかな?って思うの~
つまり かなり納得のデキだと思ってます


押し印みたいのをポンポン押してって たのし~・v・。


そして裏っかわは 先生に頼んで水玉にしてもらったの!
わかるかな~??

f0192412_20284680.jpg


ちょっとめんどくさいらしいんですが こころよくわたしの要望を聞いてくれました^^


これはケーキをのせて ミントをのせて
あ~妄想が膨らみます*



そしてそして、これね 前回紹介したものとSETにして置くとカワイイんだべさ!

ほれほれ~

f0192412_2033590.jpg



ね・m・ かわいいしょ?
なんだか 自分でつくったやつだとめちゃめちゃ愛着わいちゃいます*


**


最近あまり お菓子を作れてません。

作りたいけど気分がのらないし あまり暇もないのです


パンも焼きたいし、アイスも作りたい
チーズケーキも食べたいし クッキーも焼きたいし



なかなか 夏は思うように体が動いてくれないよね~





今日はとゆーと、お休みだったんだけど、昨日飲みに行ってそのままお泊り。
お昼過ぎまで友達とブラブラしてました


最近 朝マックしたくって 朝 マクドナルドに寄ってもらいました*
「マックグリドル」が美味しくってたまらない!

スキキライが別れるこのマックグリドル、わたしゃ完全に「スキ派」ですわ
甘いメープルのパンとしょっぱいハムがなんでこんなに合うんだろ~?うふふ


でも マックって体に悪いから あまり食べないようにしてたんですが、
やっぱジャンクなものはおいしいですね><

依存性があるわ;_;
しばらく おあずけだね マックは*


**


310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





みんなが甘いものと幸せに過ごせますように*

ばいばーーい
[PR]
by 310chiiiii | 2009-08-09 20:50 | *日記