カテゴリ:*ゼリー・プリン・ティラミス( 10 )

豆乳杏仁豆腐*いちごソース


f0192412_22562932.jpg


豆乳で杏仁豆腐をつくりました*


あまり豆乳くさくなくて美味しい!
ちゅるんと のどごしのいい杏仁豆腐*


冷凍苺を使って簡単いちごソースをかけていただきました♪


杏仁豆腐のレシピはこちらを参考に。。
ありがとうございました^^


**


いちごソースのレシピ


材料

冷凍いちご・・・・・・15つぶくらい
キビ砂糖・・・・・・・大さじ1くらい
レモン汁・・・・・・・小さじ1くらい

(1)小鍋に材料をいちごと砂糖を入れ、いちごをつぶしながら
軽く煮詰めていく。最後にレモン汁を加え火を止める。

(2)煮沸した瓶に入れる。

*ジャムのように煮詰めなくていいです。ソースですから^^


**


ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2010-06-01 23:13 | *ゼリー・プリン・ティラミス

まるごとカボチャプリン*

f0192412_2225245.jpg



憧れていた まるごとカボチャプリン*


かわいい坊ちゃんカボチャが スーパーで100円で買える時期到来☆
今年こそはと つくってみましたよ*


なにせ 適当に作ってみたので 激ウマとまではいかないけど
そぼくな 甘さ控えめなプリンになりましたよ


てか 砂糖使ってません!
甘味は はちみつだけです!

あとは かぼちゃの甘みなんだね~


しかし 坊ちゃんカボチャってかわいいね

f0192412_22131480.jpg



**


きのうは 飲みで今朝4時ごろ帰ってきました

12:30まで 爆睡!若いことしたなーって思います


なんだか 悩ましいことばかりで 人生うまくいかないことばかりです。
しかし 人生とはこの先何があるかわからないからこそ 怖くて 面白い・・
そー KREVAさまは 言っていました


もやもや してないで
今は CAFEのことだけ 考えて がんばろう!


**


310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





きょうも あそびに来てくれてありがとう*
このブログで あなたがすこしでもほっこりしてくれたら幸いです^^
[PR]
by 310chiiiii | 2009-09-21 22:13 | *ゼリー・プリン・ティラミス

かぼちゃプリン*試作

f0192412_22535045.jpg


かぼちゃ だーーーーーーーーーいすき*

かぼちゃの煮物でさえも スイーツと思って食べしまうわたし。
なかでもカボチャのプリンは大好物!!!


カボチャ多めのでカボチャの主張が激しいほうが好きです^^


今回、見た目重視で非耐熱の容器で焼いたせいか、ちょっと失敗・・・^^;
ルールはしっかり守るべきですね*

ココットで焼いたほうはカボチャ前回で美味しかった・v・


f0192412_23152428.jpg



改善点は、ちょっと焼きすぎたからもっと焼き時間を短くしよう!
あと、甘さ控えめすぎかな?カボチャの自然な甘みでわたしは好きだけど、
父より、もーーちっと甘いほうがいい ってさ。

カラメルをかけてもよかったかもね^^


では レシピ。



・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《小さめの容器10個分》

【材料と準備】

カボチャ・・・・・・・・・・皮をむいて種をとって220g(1/4cut)
砂糖・・・・・・・・・・・・40g
卵・・・・・・・・・・・・・2つ
牛乳・・・・・・・・・・・・250ml
生クリーム・・・・・・・・・50ml
ラム酒・・・・・・・・・・・小さじ2

*オーブン・・・・・・・・・160度で30分(スチームor湯銭)


【つくりかた】

① 串がスッと通るまでカボチャを蒸す。裏ごししてボウルにあけ砂糖を混ぜる。
  次に卵を泡立てないように混ぜる。  

② 牛乳を小鍋に入れ沸騰直前まで温め①に少しずつ混ぜながら入れる。
  生クリーム・ラム酒も入れる。しっかり混ざったら容器に入れる。

③ 160度のオーブン(スチーム機能or湯銭)で30分焼く。
  荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きょうから お母さんが旅行のため不在。
石垣島だって~いいな><


朝早く起きて、朝ごはん作って って めんどくさいね~
料理は 好きだけど、バタバタやるのは好きじゃないの。




ってただのイイワケです^^;



お母さんも働いているのに、こーゆーときばっかり「お母さんはすごいな!」って
感心してしまう、都合のいい娘ですね ホント。


**


310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





みんなが甘いものと幸せに過ごせますように*

ばいばーーい
[PR]
by 310chiiiii | 2009-08-27 23:17 | *ゼリー・プリン・ティラミス

グレープフルーツの寒天ゼリー*

f0192412_2329916.jpg


あついーーー!

そんなときに食べる甘いものなんて、アイス以外に考えられない!
ってか、年がら年中アイス中毒なんだけど^^;


アイラブカロリー! そんなわたしが 珍しく寒天ゼリーをつくりました*
しかも、棒寒天!だって安いんだもん♪



グレープフルーツの果肉と果汁でさっぱりおいしい寒天ゼリーになりました^^


わたしのなかで、寒天といったら 「コリッ」ってイメージの食感・・・
だけど、寒天の量が少なかったのか、ちょっとゼリーな感じ・m・


夏にはもってこいなデザートだね*
透明感があって 涼しげ~・v・

f0192412_23313790.jpg



**


さてさて、きょうは午前中ももちゃんのお引越しのお手伝いをしてきました^^

大物の「洗濯機」「冷蔵庫」「レンジ」などを女子ふたりでせっせと運んだのだー!
おつかれちゃま~・m・


なんども泊まらせてもらってるあのおうち、、、
もー遊びに行けないと思うとさびしいね;_;


そして、笠間にあるももちゃんのお母さんの知り合いの
雑貨屋さんに冷蔵庫を運んだの~


その雑貨屋さんのとなりにCAFEスペースみたいなのがあって、
こんどそこで一日cafeをやらせてもらえるって話をいただいちゃいました*


わたしも ももちゃんも cafe だーーーい好きなので、
そんな夢が実現できるなんて!って大興奮(*゚∀゚*)


だいぶ、先の話になりますが 楽しみです*
夏はいやだから たぶん秋ごろ・・・^^v むふふ


**



f0192412_23343765.jpg
ランキングに参加しています*

おいしそ~
かわいい~

って思っていただけたら、
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*
また来てね~★
[PR]
by 310chiiiii | 2009-06-29 23:35 | *ゼリー・プリン・ティラミス

いちごミルクゼリー*

f0192412_2343402.jpg


こんばんわ★

きょうは「いちごミルクゼリー*」です♪

いちごジャムを作ったんです。
そのときとった煮汁でつくりました*


ジャムを作るのにレモン汁を入れていたことを忘れてました><
なので、分離しちゃって・・・ザラザラな感じ。


ってかテキトーに作りすぎてゆるゆるなミルクゼリー


残念な感じでした^^;
今度はちゃんと作ろう★


イチゴジャムをつかったお菓子って何がありますかね・?
なにかオススメあったら教えてください^^

f0192412_2344331.jpg



**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
[PR]
by 310chiiiii | 2009-05-27 23:45 | *ゼリー・プリン・ティラミス

なめらか*キャラメルプリン

f0192412_16593891.jpg


こんにちわ*

きょうは「なめらか*キャラメルプリン」です。
いつも分量は適当なプリン、。今回はなめらかな濃厚プリンでした♪


キャラメル味は市販のキャラメルシロップを使いました。
キャラメルの風味がいい感じ(´U`*)なプリンちゃんです!

あ、でも、カラメルがなかったほうがキャラメル味が引き立ったかもしれません^^。
次作るなら、カラメルなしでつくろ~っと!


***


分量を書いたメモがなくなったのでレシピ載せられないや^^;
ごめんなさい、、、。

f0192412_17441126.jpg


**


さて、きょうは母の日ですね*

みなさんはお母さんになにかしてあげたでしょうか?・
わたしは毎年のように悩んでしまうんですが、今年もやっぱりギリギリまで
何をあげようか決められず、、、


ソニプラとかによく売っている、背中の肉をコロコロするローラーを
プレゼントしました、。実用的なプレゼント、喜んでくれました(^ω^)


お菓子はいつも作ってるから、こーゆーときにプレゼント!って
ならないのよね・・・。特別さに欠けるからね~


**


そして、何年ぶり?ってくらいにお母さんと妹と3人でランチに行きました。
近所にあるカフェで、趣味でやってんの?みたいなカフェで、かなりの不定休。

やっと今日、タイミングが合いランチすることができました^^
安くて美味しかった!


久しぶりにワッフル食べて、ワッフル焼き器が欲しい><って思いました。

**


お母さんへ♪


いつもいつもありがとう。

いつも当たり前のようにご飯をつくり、

いつも当たり前のように洗濯をし、

いつも当たり前のように掃除をする。


文句も言わず(いや、言うか^^;)家族のために働いて、

そしてパートにも行って。

ご苦労様です。

いつもいつもありがとう。


もーお母さんは46歳、わたしも22歳。

お嫁に行って孫でも見せてあげたいけど、今のトコ家を出るつもりがないから、
それを出来る気がしないけど、他の方法で、今までの「アリガトウ」を
ちゃんと返して行くからね*


わたしはお母さんがいなきゃ生きてけないよ。
こんな22歳じゃ完璧ヤバイけど、わたしのために長生きしてね♪


**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
[PR]
by 310chiiiii | 2009-05-10 17:46 | *ゼリー・プリン・ティラミス

ヨーグルトでティラミス*

f0192412_23282327.jpg


こんばんわ(・ω・)


きょうは「ヨーグルトでティラミス」です♪

ダイエット中のわたしだけど、やーっぱりお菓子をつくって食べることは
やめられないのですよ、。へへ(´∀`;)


なので、すこしでも低カロリーに!ってことで水切りヨーグルトを使って
ヘルシーなティラミスをつくってみました♪


最初は、あれ?ちょっとすっぱい?って思うけど、食べてくうちに
濃厚でおいし~!ってなりますよ*


そして何より簡単!ちゃちゃっと作っちゃえ~♪って感じ*
これはリピ決定ですね!


・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《3~4人分》

♪材料と準備♪

ヨーグルト・・・・・・・300~400g
生クリーム・・・・・・・70g(よく冷やす)
砂糖・・・・・・・・・・20g
お好みのジャム・・・・・30g(今回は杏ジャム)
★インスタントコーヒー・大さじ1
★砂糖・・・・・・・・・小さじ1
★水・・・・・・・・・・大さじ2
★ラム酒・・・・・・・・小さじ1
トッピング用ココア・・・適量

スポンジ生地
卵(S)・・・・・・・・・1つ
砂糖・・・・・・・・・・大さじ1
牛乳・・・・・・・・・・大さじ1/2(人肌に温める)
薄力粉・・・・・・・・・15g
ココア・・・・・・・・・5g


*ヨーグルトはザルにクッキッペーパーを敷いて一晩水切りして
 半分くらいの重さにする。
*スポンジを焼く型にアルミはくを敷いておく。オーブンは180度に予約。

♪つくりかた♪

① スポンジ生地をつくる。ボウルに卵と砂糖を入れ湯銭にかけながらHMで
  白くもこもこになるまで泡立てる。最後1分くらいは低速でキメを整える。  
  牛乳を入れ軽く混ぜた後、薄力粉を入れてゴムベラでサックリ混ぜる。
  ムラなく混ざったら型に入れて180度のオーブンで10分焼く。冷ます。
  コチラを参考に→miniロールケーキの生地の作り方

② クリームをつくる。ボウルに生クリーム・砂糖・ジャムを入れ泡だて器で混ぜる。
  固めのクリームになったら水切りヨーグルトも加えぐるぐる混ぜる。

③ シロップをつくる。★を耐熱容器に入れてレンジ(600w)で30チン。 

④ 仕上げ。スポンジをグラスに合わせて丸く切り、ハケでシロップを染み込ませ、
  クリームと交互に重ねていく。最後に茶漉しでココアをふりかける。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジャムのおかげで生クリームが早くたちます!
妹大絶賛!さっぱりなのに濃厚な簡単デザート、ぜひつくって食べて欲しいですね・*

スポンジは市販のものでやればもっとスグ!できますね♪


**


うれしいお知らせです*
先ほどレシピブログさんからメールが来まして、
なんとこのブログ「310*c」のあんぱん*の記事を
「今日のイチオシブログ!」とゆうコーナーで紹介してくださるそうです!!


(*゚∀゚*)!!!!!
ありがとうございます><


2009年5月15日だそうです。みなさんよろしくお願いします*


**


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
[PR]
by 310chiiiii | 2009-05-08 23:30 | *ゼリー・プリン・ティラミス

かぼちゃ*プリン

f0192412_23415588.jpg

こんばんわ(・ω・)!

今日のsweeeeeeets*は「かぼちゃ*プリン」です♪
1ヶ月以上も前に買ったカボチャをやっと使いました*

腐ってなくってよかった^^;すごく長持ちするんですね~

写真のカボチャココットは、ケーキやさんで買ったカボチャプリンの容器です*
かわいいですね~(´∀`*)

・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《ココット8個分くらい》

♪材料と準備♪

カボチャ(種をとって皮をむいて) 300g
砂糖  50g
卵    3個(溶きほぐしておく)
牛乳  300ml
ラム酒 小さじ2 

♪つくりかた♪

① カボチャを大きめに切ってラップをして3~4分チン!
  やわらかくなったらOK。ボウルにあけてフォークでつぶします*

② ①に砂糖を入れてゴムベラで混ぜて卵を入れ泡だて器で混ぜる。

③ 牛乳を小鍋にかけ沸騰寸前で火をとめて②に少しずつ混ぜながら入れる。
  型にいれ、鉄板に湯をはり160℃のオーブンで30分湯銭焼きする*

④ 焼けたら荒熱をとってから冷蔵庫で冷やして食べる♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あったかいうちに我慢できず食べたら、ふわふわしてて美味しかった^^

でも、横着して裏ごししなかったら、滑らかさにかける><
しかもレンジじゃだめね-(´;ω;`)シャリってとこがある・・・

キチンと蒸して裏ごしして作りましょう*
あと、生クリームも入れたほうがコクがあってよさそうだわ

けれど、牛乳だけでもぜんぜん美味しいんだな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、横浜アリーナでのテレビ朝日のイベント、「オンタマカーニバル09」に参加してきました*

大好きなKREVA*を見るため♪
なんだかFESっぽい感じで、屋台などもありました(´∀`*)
パフュームとかコウダクミとかブルーマングループたちも見てきたけど、
やっぱりKREVAがいちばん盛り上がったかな?

音楽って素敵*ずっと続いて欲しかったわわわ(-ω-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを気に入っていただけましたら

ぽちぽちクリック願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつも ありがとう ございます ♪
[PR]
by 310chiiiii | 2009-01-26 23:44 | *ゼリー・プリン・ティラミス

たまごプリン♪

f0192412_2347265.jpg


メリークリスマス*

今日は イブです♪
あたしは家でのんびりしています^^;
悲しいとか、思ってないもん 笑

我が家では お母さんの職場でノルマがあるため、
ケーキを買わされ わたしの出番なし-_-

なので さっきロールケーキを作って、明日友達と2人で
クリスマスカラオケパーティするつもりです(・ω・)


今日紹介するsweeeeeeets*はプリンちゃん♪
シフォンケーキを作ってばかりで卵黄が余ってしまったので
プリンちゃんに変身させたのだ-!!!!


なんかいつもよりなめらかでコクがあったぞ!
こりゃ-いい♪オススメですわ-!

・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《ココット5~6こぶん》

♪材料と準備♪

 全卵  1個(卵白と卵黄に分ける)
 卵黄  1個分
 牛乳  400ml
 砂糖  65g
 ゼラチン 4g(大さじ1の水でふやかしておく)
 ラム酒 小さじ2くらい

カラメルソース
 砂糖  50g
 水    小さじ1
 湯    大さじ1強

*オーブンを160度にSET

♪つくりかた♪

① カラメルソースを作ります。
  砂糖と水を小鍋に入れ、火にかけてこげて茶色くなってきたら鍋をゆすって
  色を均一にして、火を止めて湯を加え急いでココットに流しいれます♪

② プリン液を作ります。
  鍋に牛乳と砂糖の半量、ゼラチンを入れて中火にかける。砂糖とゼラチン
  が溶けたらOK。(沸騰させないで)

③ ボウルに卵黄、残りの砂糖を入れすり混ぜる。白っぽくマヨネーズ状になったら
  卵白を入れ泡立てないように静かに切るように混ぜます。
  そこに②を少しずつ入れ静かに混ぜ、ラム酒を加える。

④ 網などで2回こす。容器に流しいれ、湯をはった鉄板の上に並べ
  160度のオーブンで湯せん焼きします。荒熱をとって冷蔵庫で冷やします。
  固まったらできあがり♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プリンって作るよりも買ったほうがおいしいって思ってたけど、コレは
なかなかおいしいぞ-♪

そー言えば、昔はプリンが一番の好物だったな-♪
バケツプリンが夢でした*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを気に入っていただけましたら

ぽちぽちクリック願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつも ありがとう ございます ♪

また 遊びにきてくださいね(●`∀´)乂(○`∀´)


よかったら コメント残してくださいね*
[PR]
by 310chiiiii | 2008-12-24 23:47 | *ゼリー・プリン・ティラミス

豆乳deぷるぷるプリン

f0192412_0274347.jpg


豆乳消費のために 急遽

プリンを作りました♪


ゼラチンで 卵の消費を抑え、

しかも ぷるぷるです^^*




生クリームも使ってないから

低カロリ-(^ω^)やほ-い


ちょっと あっさりしたプリンかな-♪



・・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・

《プリン型7個分》


♪材料♪

卵    2つ
豆乳   400ml
砂糖◎  55g

*ゼラチン  3g
*水   大さじ1

砂糖★   大さじ3強
水a    大さじ2
水b   大さじ1.5


♪準備♪

・* ゼラチンに水をふりかけふやかしておく♪

・卵はボウルに割りいれ、泡立てないように切るように溶いておく♪

・オーブンは150度に設定しておく♪


♪では つくりましょう♪

① カラメルソースを作ります!
  鍋に砂糖★と水aを入れ中火にかけ、茶色く色づいたら
  弱火にし、水bを少しずつ入れる* はねるので注意して-><!
  手早く型に流しいれる!その後冷めて固まるけど気にしないで^^ 

② 鍋に豆乳と砂糖◎を入れ弱火にかける。木ベラで優しくに溶かす。
  *ゼラチンを入れ火を止める。ゼラチンが溶ければOK!荒熱がとれるまで冷ます。

③ 卵が入ったボウルに②を少しずつ泡だできでゆっくり泡立てないように
  優しく混ぜながら入れる!

④ ザルで2回こして、型に流しいれる。 鉄板にふきんを敷いてお湯を入れ
  プリンを置いて湯せん焼きします! 150度で50分(^ω^)

⑤ 焼けたら、荒熱をとって冷蔵庫で冷やし固めて できあがり♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっかく 低カロリ-なのに、あっさり何個でも食べてしまえる‐

(´;ω;`)だめじゃん・・・



ちゅるっとおいしいプリンでしあわせ~



このレシピ、気に入っていただけたら

クリックお願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


ありがとう ございます ♪

また 遊びにきてくださいね‐(●`∀´)乂(○`∀´)
[PR]
by 310chiiiii | 2008-10-18 00:25 | *ゼリー・プリン・ティラミス