カテゴリ:*写真( 12 )

春写真*2010Ⅲ


f0192412_22493641.jpg


菜の花。

花言葉は「元気、活発、元気いっぱい」だって。
ほんとに そんな感じだもんね。


田舎なので そこらじゅうに菜の花咲いてます。


鮮やかな蜘蛛を発見!
あまり蜘蛛は好きじゃないけど、パチリ。


f0192412_22525489.jpg



蜘蛛って、花にもつくんだね。


**


さいきん お菓子をつくる気力がわきません。
つくりたいけど めんどくさいが勝利します。

ちもカフェも近いのに><
明日は休みだから 作らなきゃ!


**


ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2010-04-28 22:55 | *写真

春写真*2010Ⅱ



f0192412_23301824.jpg


きょうは このお花の写真。

わたし、お花の名前、ぜんぜん知らないな。
なんだっけ このお花、、、。


でも、こんな素朴なお花の方が好きです。


**


最近 新人さんにたいして いらだちを隠せない状態で、
きょうは マイコさんとモロさんで ずーっと話していました。


わたし 体育会系だから ぜったい恐いと思われてるな。
ま、別にいいんです。優しくするのは簡単だけど、
厳しく出来る人、ひとりくらいいないとね。

なんて うるさい自分にいいわけしてみたり。。笑


**



ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2010-04-26 23:53 | *写真

春写真*2010


f0192412_15152918.jpg


岩間のおばあちゃんちの庭に咲いていたお花。
なんていうお花なんでしょう?


春はいいですね*
かわいいお花がそこらじゅうに咲いています。


やっとポカポカしてきたので
散歩も楽しくなりそうだね。



マクロレンズ、面白いです。


**



ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2010-04-25 15:24 | *写真

sakura*2010



f0192412_23103298.jpg


日本のこころ「桜」です*

花見は夜することが多くて、
昼間に桜をじっくり見る機会って
意外と少ない気がするな。


それでも必ず毎年 吉沢の並木通りを車で走ることが
自分のルールみたいになっているんだよね。

f0192412_23104766.jpg



花見渋滞が おきることがあるほど、
みんなが見とれてしまっています。



こないだ 並木通り沿いの ロトリーでランチをしたから、
ついでと言っちゃなんだけど、プチ桜撮影会を開催!(2人で)


マクロレンズなんだから、ぐーっと近づいて撮りたかったけど、
あんまり下まで垂れてる枝がなくって これが限界でした。



きょう 強い雨風で だいぶ散ってしまったかな?
さびしいですね。。。


**


ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2010-04-12 23:21 | *写真

papapbubble*キャンディー



f0192412_22202412.jpg


マイコさんにホワイトデーにお返しでもらった飴。


有名なキャンディー屋さんの「パパブブレ」ってお店の飴です。
中野にあるらしいのですが、買って来てくれました*


とーーーっても かわいい*飴ちゃん

金太郎あめ的なやつね。


お店では作る工程を見れるらしいです!
わぁー 楽しそう!行ってみたいな〜



f0192412_22321091.jpg



文字が ちーちゃい!
「HAPPY BIRTHDAY」って書いてある」!

他にはケーキや プレゼント、お花の絵なので、
誕生日に ぴったりだわ*


**




ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2010-04-03 22:38 | *写真

うめまつり*2010




f0192412_20404390.jpg


水戸の観光地でいちばん有名なトコと言えば、「偕楽園」。


2週間くらい前にこっそり一人で行ってきました。
3分咲きくらいだったかな?ちょっとまだ寂しい感じ。

だけど 相変わらずかわいらしい^^


桜より 梅派なわたし。


ちゃんとデジイチ持ってきました*



マクロだから グーっとよって撮影。

f0192412_20483018.jpg


濃いピンク、カワイイ^^

f0192412_2049938.jpg




千波湖もお散歩。

白鳥やカモちゃんたちもパチリ*


f0192412_2050428.jpg


f0192412_2051431.jpg


f0192412_20512470.jpg


f0192412_20514127.jpg




あ、偶然 ロケをやっていて 水戸の梅大使を発見!
プロカメラマンと一緒になって素人カメラマンたちが
群がって撮影していました。わたしも便乗**


f0192412_2054274.jpg



**


ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2010-03-05 20:58 | *写真

てづくり*カメラストラップ

f0192412_23544348.jpg


以前から 欲しかったカメラストラップ。


買ったときについてくる、おじさんぽいストラップも嫌いじゃないし、
むしろかわいいからずっと 使っていました。買うと 結構するしね~あれ、。

で、mixiとかでよく 手作りしてるって書いてあって作ってみました*
作り方は ほんとにオリジナル、。なかなか高度な技術すぎて 真似できないよー
かなり適当に グルグル巻いてくだけで なにも こったことは出来ませんでした。


でも適当なわりには なかなか頑丈で気に入りましたよ*

f0192412_235958.jpg


キャンディとか なんとかってゆー 毛糸をひたすらグルグルグルグル・・・
接続部分は ちょっと微妙で 缶バッチでカバーしました*


f0192412_004462.jpg


職場の相方にも デジイチ買った子がいるから プレゼントしたいと思ってます*




なんか てづくりって いいですね*
お菓子づくりばっかじゃなくて ものづくりも楽しいです。そしてなにより 世界にひとつだけ!ってゆーのが素敵なトコロ。
あいちゃくが イヤでもわいちゃうわ・*
[PR]
by 310chiiiii | 2009-10-25 23:53 | *写真

コスモス*

f0192412_6595434.jpg


秋の花の代表格!コスモス*

花言葉、今調べたらコレでした⇒「乙女の真心」「乙女の愛情」



ちなみにさっき 誕生日の花&花言葉を調べたら
2月24日 *菜の花* 活発、豊かさ、財産でした


活発ってゆーのは 自分にあっていていいな^^



f0192412_75508.jpg




いよいよ イチニチカフェ本番前日をむかえました

不安がたくさんで 眠れなかったー
そして早く起きてしまったー


きょうは ケーキにクッキー パンを作るため 休みをとりました!
準備もいろいろあるしね^^


いいものを作れるように しっかりやらなきゃな*
いつも 材料入れ忘れとか 多いから^^;


後日 いい報告ができるように がんばります*
写真も撮って レポしますね~



**


ランキングに参加しています ポチっとしてってくれるとうれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





またの おこしをおまちしてます*
[PR]
by 310chiiiii | 2009-10-03 07:11 | *写真

花火の写真*

f0192412_23352631.jpg


いまさらですが、夏祭りの花火の写真です*


はい!へたっぴです!



デジイチもって三脚もって 初心者にもってこいの「花火モード」で撮影です

なのに なのに、、、なんすかね~
むずかしいね 写真ってって あらためて実感です


風がけっこうあって ながれてっちゃったんですね~
いつか、きれいな花火の写真が撮れるといいな*


もー すっかり涼しくて お芋も かぼちゃも 美味しい秋です
夏が終わってさびしいけれど また来年、花火をみに行きたいね*



f0192412_23404497.jpg


f0192412_23411012.jpg



**



310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています
気に入ってくださったらポチっと応援クリックおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2009-09-10 23:43 | *写真

レトロなカメラ

f0192412_2337011.jpg


かわいい*

お洒落~(*゚∀゚*)


**


おじいちゃんのうちに行ってカメラの話をしていたら、「おじーちゃんもある!」って
押入れからフィルムの一眼レフを持ち出してきました


まだまだ ぜんぜん使えます・*
なので、ちょっくらお借りしてきました


わたしのはデジタルだからオートでやってくれちゃう部分が多々あるため
基本がわからないまま一眼レフを扱ってるの

だから、ちゃんと勉強して このおじーちゃんのカメラを使いこなしたいわ


**


310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





みんなが甘いものと幸せに過ごせますように*

ばいばーーい
[PR]
by 310chiiiii | 2009-08-18 23:43 | *写真