カテゴリ:*cafeめぐり( 3 )

cafe de Loterie *水戸

最近 忙しくって お菓子作れてないな~

暑いから オーブンしんどいしね^^;



きょうは カフェを紹介しましょっか^^*
うちから車で10分くらいでいけるところにある、水戸ではイチバンのお気に入りなcafe♪


**


【cafe de Loterie】


わたしがカフェに求めるもの、それは雰囲気!

お料理も大事だけど、お店の雰囲気が好みじゃないと また行きたい!ってならない。
雰囲気ってのは、もちろんインテリア、雑貨、食器、植物、、、

あと いちばん大事なのは店員さん。

ロトリーのみなさんは 優し~オーラでお客さんを優しくつつんでくれます。


そして 白を基調とした店内で 明るくて、でも落ち着く とっても素敵なcafeです^^


出来たばかりの頃は、結構すいてて(失礼なこといってごめんなさい><)大丈夫?
って 心配になったっけ^^;こんな素敵なところ、なくなっては困る!って


そんな心配をよそに 今ではお客さんいっぱいなのよね~!
ランチ時なんて 混んでます!


きっと 美味しい料理やスイーツと お店の優しい雰囲気に吸い込まれて
虜になってしまっているのかな~・v・



ではでは 少し写真でしょうかい♪

これは、ランチのサラダ。
グリーンサラダ(?)と3種類ちょんと盛り合わせてあるの*お洒落だよね~

f0192412_2262694.jpg



つづいて パニーニランチ。
本日のスープ(この日はミネルトローネ)とちょー美味しいサンド。
こちらは merryの大好物。本当に美味しいのです!

f0192412_22232756.jpg



これもいつかのランチで食べたパスタ
小女子 ってお魚だったかな?とても美味しかったです。

f0192412_2225476.jpg



続いてスイーツ

f0192412_22271662.jpg


f0192412_222759100.jpg


f0192412_2229686.jpg


ぜーんぶ おいいしいよ*
なかでも お気に入りはチーズケーキ!とてもワタシ好みなんです^^

前はティラミスもあって、これまた激ウマ!最近は見てないきがする・・・


スコーンもおいしいし、リゾットもおいしいし、全部おいし~ロトさん。最高です^^


あ、なんか常連ぶってますけど、そんなことないですから  !注!


mixiにもコミュニティがあり、行ったことを報告するトピがあり、
カキコミをすると ロトリーの奥様がコメントしてくれるの♪

奥様も きっと素敵なかたなんだろ~な・m・

オープンしたころ初めて行ったとき一度見たかたが、きっと奥さんだったのかな^^



**


お洒落であったか~い ココロのこもったcafeです・v・

【cafe de Loterie】

029-247-1889
茨城県水戸市米沢町166-2
http://loterie.petit.cc/

ぜひ、行ってみてください*


ちなみにわたしは、8月にmerryさんが帰ってきたときいく約束したよー


**


きょうも310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています*ポチっとしてってくれるとうれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





みんなが甘いものと幸せに過ごせますように*

ばいばーーい
[PR]
by 310chiiiii | 2009-07-20 22:50 | *cafeめぐり

BOWLScafe

こんばんわ~♪

ひさびさの雨降りですね*
午前中はあんなに晴れてたのに~><

みごとに天気予報的中だわわ(・ω・)


**


きょうはお気に入りのカフェを紹介します♪


新宿御苑になる「BOWLScafe」です♪

がやがやして賑やかな新宿は、田舎モンのわたしにとって落ち着かないし疲れるの。
けれど、駅からちょっと歩いてみるとぬくもりの感じられる都会のオアシスのようなCAFEがあります。


テーブルにおかれたちょこんとカワイイお花と、優しい店員さんに
癒されながらゴハンや手作りデザートを食べて幸せ~♪

f0192412_035159.jpg


f0192412_041948.jpg


f0192412_055138.jpg


新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F
TEL:03-3341-4331
http://www.bowlscafe.com/


**


あぁ、雨で桜散っちゃったかな??寂しいね(´;ω;`)
明日は晴れるといいな~
[PR]
by 310chiiiii | 2009-04-15 00:09 | *cafeめぐり

ericafe


以前も書いたことがありますが、cafeが好きでcafeのことも書きたいな~って思っていたんです。

**


わたしは主に、東京と水戸のcafeをめぐります*

東京は雑誌に載っているところに行きます!ほぼ初めて行きました!って感じ。
水戸は気に入ったトコを何度も行く感じですね。


**


おいしいものと かわいいもの おしゃれなもの やさしいものが詰まったcafe
ひとりでも ともだちとでも ずーっとまどろんでたい♪そんな空間が大好きです(・ω・)


**


まず 1発めのcafeは 「ericafe」下北沢にあるcafeです♪


TOKYOカフェめぐり と 東京カフェじかん。
2010年版 に載っていて気になってたところです。

雑誌にも載っていたカフェラテ(hot)とごまパフェを注文。。。

f0192412_1392071.jpg


写真がブレてしまった(´;ω;`) ごめんなさい


f0192412_1401367.jpg


わたしの注文したカフェラテ*

f0192412_1404729.jpg


こっちはともだちの*


かわいい(´∀`*)飲みのもったいない!って思っちゃうわ、、。

けど、結構こわれないまま飲めるものなのね♪

パフェもおいしい(・ω・)でも、アイスとか買ったやつかな?手作り感が感じられず・・・。



店内の雰囲気は、ナチュラルな感じで落ちついける空間*

下北沢のガヤガヤが苦手なわたしにとってはオアシス!ってくらいゆーったりできるところでした♪

下北沢に行くときは、また行きたいな~って思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京都 世田谷区 北沢2-7-14 菊地ビル2F

TEL 03-5465-5495

ホームページ http://cafe.ericafe.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by 310chiiiii | 2009-03-18 01:49 | *cafeめぐり