カテゴリ:*パン( 23 )

グラハムぱん*



f0192412_2344111.jpg



カルディでグラハム粉を買いました。
さっそくパンを焼きました*


久しぶりのパン作り。


こねたり たたいたり、ゆっくり大きくなるのを待ったり、

誰に教わったわけではなく、本だけを頼りにしてるから
あってるかどうかもわからず作るわたし。


むっちりとして、おいしい*
グラハムのを入れたことで独特の香りがたまりません。
歯ごたえも いいですね^^

体にもいいみたいなので これから活用していこう☆



本当は すかすかになってなきゃいけないのかもしれないけど
おいしいから よいでしょう!って じぶんで納得しちゃう

だから成長しないのかもね^−^


でも、マイペースが私流です!
のんびり楽しめば いいんです*


f0192412_2393064.jpg



**


ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2010-02-08 23:11 | *パン

バジルぱん

f0192412_233110.jpg


寝る時間なのに 眠れない
眠いのに 眠れないー


朝早く起きてしまう おばーちゃん病と
夜遅くまで起きている 若者病を併発してます

あは^^;



もー昨日だけど、午前中に パンを焼きました*
16個も!

レシピの倍量です


べたついて なかなかてこずり 結局粉を足してしまったの
レシピどおりの分量なのにな~


あ、温度かな?水とかの・・・。
わたし 温度計るの もってませんけどっっっっ


シワついちゃってます><
残念だわ


焼きが足りないのかな?
でも かなり焼き時間増やしたんだよ!?

なかなか 焼き色がつかなくってさー


味はというと、やっぱ焼きたてはおいしいよ^^
ふつうのテーブルロールの作り方にバジルをINしてみたんだけど
おいし~^^


バジルって いいよね*
ミネストローネと合うよね?ってことでミネストローネも作ったのです


写真は・・・夜だから 撮ってません。
明日の朝 時間あったら 撮ろうかしら・*



**


パンを焼いた後、ケーキとマフィンを焼いて お散歩にひとり出かけました・。
ウォーキングってやつです


味見したりで 食べ過ぎてやばいって思ってね^^;

3時にでて 6時に帰宅。
3時間も!?


ま、寄り道とかしたし 雑貨屋さんでウィンドーショッピングしたから
気づいたら真っ暗けっけの 空でした*


あたし ひとりが 得意だな~って 実感、。
気の合う友達と過ごすのも もちろん大好きだけど、

わたしは ひとりの時間も ものすごく好きだし 苦じゃないんだな~


だから 駄目なのは わかってる いろいろ。
でも これが わたしなんだものね~


**


ではでは おやすみなさい*
あしたも がんばりましょう・m・


ランキングに参加しています
気に入ってもらえたら ポチっとお願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




f0192412_2183091.jpg

[PR]
by 310chiiiii | 2009-09-29 02:19 | *パン

プチまるぱん*

f0192412_23231.jpg


こんばんわ*

シンプルな基本のテーブルロールを焼きました

レシピはおうちでかんたん手作りパン はじめてでもおいしく焼ける60レシピです
いちばんはじめに載っているパンで、くわしくこと細やかに書いてあります


水の温度とか季節ごとに書いてあったり、何回こねるとか、生地の扱い方とか
初心者にやさしく くわしく説明があって とてもありがたいのですが、、、



おおざっぱなわたしは いつもちゃんとレシピ通りに作らなかったり
適当に作ってしまいがちなので正直しんどいから無視してたの



でもでも やっぱりうまくはいかない!

だから今回はレシピに忠実に作ってみました。


1回、2回、3回・・・・・67回、68回、69回、70回!
「ふ~」って感じでちゃんと数えながら作りましたよ



そして レシピにはなかった切り込みを入れて焼きました*
13分との記載でしたが 焼き目があまり付いてくれなくて3分追加!

うん!見た目はまずまず


食べてみると・・・?


f0192412_23153338.jpg


キメが細かくて むちむちしてて おいし~!



ジャムやバターなど なにもつけずに食べましたが ペロリ*
焼きたてのパンは 粉のいい匂いだけで食べれちゃうのね



**



さてさて、このシンプルなパンを作ったのには理由があるんです*

それはね、10月に開催予定の「イチニチcafe」の試作。。


友達のお知り合いで1日cafeができる場所を提供している方がいて、
そこを借りて その友達とイチニチcafeをやることになったんです^^

夢が現実になるの・*わーい



人様にお金を払って食べていただくわけだから、
へんなものは出せないよね!

だから 練習も兼ねて コツコツと・・・ね。


大まかなメニューが決まって、foodはスープとパンのsetのみ。
わたしがパン担当なわけです


パン作りは 特に未熟なので何度も作って上手になんなきゃね!


ケーキも何種類も焼かなきゃならないので、頑張らなきゃ**


f0192412_23272183.jpg




**



310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2009-08-15 23:30 | *パン

食パン*

f0192412_23395630.jpg


ひさびさの 食パンです*


なんだかまた 高さが足りてないみたい;;
それもそのはず、ほんとはこんなふたつの山があるレシピではなかったのです

けど、よく見かける山型パンに憧れ、いろいろと無視して成型したため
こんな有様ですよよよーmm

ま、失敗は成功のモト★



って、この言葉の登場率 高い気がする~^^;


**



310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





みんなが甘いものと幸せに過ごせますように*

ばいばーーい
[PR]
by 310chiiiii | 2009-08-10 23:52 | *パン

クッペ*

f0192412_2323664.jpg


クッペを焼きました*

まずは基礎をマスターしなくてはね^^
ながーいバケットはこれが上手く焼けるようになってから挑戦しましょ★




さてさて、デキは・・・

f0192412_23254155.jpg


ん~ クープとやら ちょこっと開いてくれました!
レシピ本の写真と比べてみると・・・

ぜんぜん ヘボっっっっっっ><

生地がめちゃめちゃ扱いづらくててんやわんや~
むずかしいですね><



切ってみると・・・

f0192412_23295119.jpg



あれ、気泡とやらは・・・?あんまりないね^^;


やはり、経験を重ねて、いつか立派なクッペが焼けるように頑張るぞ(・ω・)


**


さ、今日は7月29日。
あさってはいよいよ「ROCK IN JAPAN2009」

あーーーー楽しみすぎて テンションあがりっぱなし><


今回は3日間ALL参戦!オリジナルTシャツまで作ってやる気マンマンです*

楽しんできます!夏FESサイコーー!


**



310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





みんなが甘いものと幸せに過ごせますように*

ばいばーーい
[PR]
by 310chiiiii | 2009-07-29 23:37 | *パン

抹茶×キャラメルチョコ*ベーグル

f0192412_19161685.jpg


はい!るみたんへのプレゼントパート4!


抹茶×キャラメルチョコ*ベーグルです^^


ココアベーグルよりは つややかな仕上がりでまずまずな感じ

f0192412_19265312.jpg


こちらは抹茶の生地でキャラメルチョコチップを巻き巻きしてあります*
抹茶の香りとキャラメルの甘い香りでナイスなことになっています!


ちょこっと抹茶が足りなかったようで、、、

レシピを改良し、成功したら載せたいと思います*がんばるぞい!



**


最近 呑みの機会が多く、昨日も飲み会でした^^


そして、これから また飲み!


親愛なる中学のバスケ部の集まりです♪


だいたい年に2回くらい開催しているんですが、
毎回とても楽しいことになります★


今回もかなり楽しみ(´∀`*)


ドレスコードは「今イチバン自分がお洒落だと思う格好!」ってことで、

みんなのファッションもかなり気になるところ・m・



ちなみにわたしは、マニッシュに決め込んでいます!

ストライプのシャツに、マニッシュなベスト ハーパン。


そしてチャームポイントは 蝶ネクタイ*


さらに ド派手なピンクのスニーカー★



こんなこが、お菓子作りが好きとは誰も想像できないでしょう^^;



さ、チャリに乗って 出動です*


**

f0192412_19281949.jpg


ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
[PR]
by 310chiiiii | 2009-07-11 19:28 | *パン

しわしわココアバナナチョコベーグル

f0192412_2350450.jpg


しわしわ~


そ、失敗・・・なんでしょうね



このベーグルも るみたんへのプレゼントのメンバー*



ココアを混ぜた生地のなかに バナナチョコチップを巻き込んでみました!

合うでしょうよ  ね!? ココアとバナナ!



味は もちろん ぐ~!


けど、しわしわなのが悔しいです><

きっと もーひとつのベーグルと併用して作っていたので、
このベーグルは発酵しすぎたんじゃないかな!?って思います


パンって本当に奥深い。


難しいですね・m・


**

f0192412_2350238.jpg


ランキングに参加しています*

おいしそ~って思ってくれたかた、ポチーってしてくれると
すんごくうれしいです・v・


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




応援ありがとうございます*

明日も一日がんばります(・ω・)!
[PR]
by 310chiiiii | 2009-07-08 23:50 | *パン

パン・オ・レ

f0192412_21533025.jpg


ハリネズミみたーーーいなパンが焼けました*


コチラは 「パン・オ・レ」 ってお名前です^^


“オ・レ”という名前のとおり、牛乳で仕込んだパンです



とても キメが細かくてやわらか~い・v・

あとね、切り口がかわいいんだ!写真撮っておけばよかったね


おでんくんみたいな感じなんだよ~  笑


**


最近買ったパン作りのレシピ本おうちでかんたん手作りパンで作りました*

お菓子の本は、かわいいのを選んで買ってしまうんだけど、
パン作りの本はは実用さを重視します・m・


細かく写真で説明していただかないと、いかんせん初心者なもんで^^;

なので、いろいろ悩んだ結果、この本に決定*


天然酵母とか、ホームベーカリーの本が多いので なかなかいいのなくってね~



でも これでまたパン作りが楽しくなりそうです^v^



**


きょうは一日中パンとお菓子を作ってました*

部屋がオーブンのせいで暑くなってました><
たーくさん作って満足満足・v・


今週は楽しい予定がてんこもり ヤッター(゜∀゜)


**


f0192412_2211581.jpg

ランキングに参加中しています♪
おいしそ~とか思ってくれちゃったかた

ポチっとしてくれるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
[PR]
by 310chiiiii | 2009-07-05 22:13 | *パン

かぼちゃ*パン

f0192412_2336673.jpg


焼きたて、さいこ~な カボチャのパンです*

オレンジ色がいい感じ!ですが、それほどカボチャの味はしませんでした^^;


なんだか最近、無性にパンが焼きたくなります・*
そんでもって焼き立てをポムーってぱくつくのがたまらない


おいしいな~*
おいしいな~*

f0192412_2351658.jpg



**


おとといは、るみたん主催のPartyだったの(*゚∀゚*)
70人くらい集まって ワイワイやりました


ひさびさに酔っ払って、生まれて初めて二日酔いしました!アハ
キモチワルイねーーー


意外に人見知りなときもあって、知らない人ばかりで緊張した

結局、一緒に行った仲のイイ子と以前知り合った人たちと喋って
カラオケ行って楽しんだけれど、“輪”広がらず・・・


こーゆーときは積極的になれない性分で、
せっかくparty呼んでくれたのに・・・ごめんね るみたん(´;ω;`)


**


あしたは ももちゃんのお引越しのお手伝い*

がんばるぜ~(・ω・)/


**


f0192412_23503882.jpg
ランキングに参加中です♪

おいしそ~とか かわい~とか思ってくれたら
ポチっとしてってくれるとうれしいです*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
[PR]
by 310chiiiii | 2009-06-28 23:52 | *パン

カプチーノ*パン

f0192412_2317268.jpg



こんばんわ~*


インスタントコーヒーが入ったくるくるの「カプチーノ*パン」を焼きました


とーってもコーヒーの香り・味がするのだ!

グラニュー糖をたっぷりまぶすように本に書いてあったのに、
少ししかまぶさなかったら、、、、苦味が~(´;ω;`)

でも、とーーーっても美味しくできました^^


f0192412_23351797.jpg






実は、ちょっとした事件が・・・


わたし、かなり残念なくらいオッチョコチョイなのですよ!




そして 今回もやらかしました><


なんと 焼きたてのパンたちを鉄板ごとひっくり返して落としたんです、。

パンが落ちたあげく、そのパンの上に鉄板がのっかりーので

パンがぺしゃんこちゃん・・・




あぁ、、、やんなっちゃう。




パンが潰れたことよりも、こんな事を頻繁にやらかす自分にガッカリですTmT

なさけないわ



注意力が足りないと、よくお母さんに言われます、。
大人になっても変わらないのね


「三つ子の魂 百まで」(間違ってない?)とは よく言ったもんですね。

気をつけなきゃね~


**


ランキングに参加中です♪
おいしそ~って思っていただけたら、

ポチっっっっと応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
[PR]
by 310chiiiii | 2009-06-20 23:37 | *パン