カテゴリ:未分類( 5 )

バウムクーヘン*


f0192412_21484767.jpg


ずっと気になっていた バウムクーヘンを作ってみました*


今回はお手軽に ホットケーキミックスで。。

かなり適当に卵、牛乳、バターを入れてグルグル混ぜて、
クックパッドに載っていたアルミなどを使い芯を作り、
くるくる〜っと^^



・・・?



・∩・?



うまくクルクルできず、
結局平らに焼いては生地を入れ
重ねて焼くといった感じで。



スクエア型に切ればバウムっぽい!




しかしお味は、、、

当たり前だけどホットケーキ!残念;;



次作るときはミックス粉は使わず挑戦したいな^^




**




きょうは 仕事帰りに千波湖へ行ってランニング〜♪

いつもは2周(ひどいときは1周)だけど、
仕事が楽だったし時間もあったので3周しました!

自分を褒めてあげたい^^*


9Kmなんて ひさびさに走ったよ!
痩せたでしょ?いくらなんでも!


継続しなきゃだめだよね!頑張ろう!



**


f0192412_21591870.jpg



ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2010-05-16 22:01

まっちゃろーるcake*


f0192412_23393311.jpg


久々に制作意欲がわいたのでロールちゃんを!
栗の甘露煮を買っておいたので一緒にマキマキ◎


別立てで作ったのですが、別立てのときは卵黄チームに
牛乳とサラダ油を入れて薄力粉も入れるってゆー
シフォンケーキと同じ作り方でやるんだけど、


卵黄と砂糖を混ぜた後すぐメレンゲと合わせるとゆう
ぶっとんだことをしてしまい、あわてて粉と牛乳を投入!

サラダ油ははしょってしまいました。



案の定、しっとりふわふわの生地ではなくなりました><



ま、それでもおいしかったから、きっとちゃんとやれば
もっと美味しいはず!抹茶も増やしてレシピ完成させるぞ!



**



なんだか いまいろいろ大変なことになってしまい、
心がもやもやしています、。

おとななのだから しっかりしなくちゃな〜 私。



さ、ゴールデンウィークも後半戦!
やっと明日 明後日連休です

明日は パンでも焼こうかな^^*



**


ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2010-05-03 23:51

黒豆*きなこマフィン



f0192412_2045573.jpg


She Knows Muffinのレシピでマフィンをつくりました*

トッピングは 甘納豆じゃなくて
おせちの黒豆をまたまた採用。
なかなか減らないみたいです。お豆さん。


焼きたてを食べたら ほわほわ〜><
幸せ〜 うひひ。

きなこの風味も たまらない!
お豆さんも いい感じにマッチしてます。


She Knows Muffinのレシピのように
もーーーっこりキノコみたいにならないのは
なぜなんだろー?

ただ単に 型の大きさが違うのかな?
よくわからない。



**


日曜日と 昨日、またまたスノーボード行ってきました*


日曜は たえちゃんと その彼と
その彼の友達の遠藤さんとしげっちょ。

あだたらで キッカーの練習。
全身ボコボコです;;

飛んでるときの恐怖感で腰がひけてます。


遠藤さんとしげっちょは 初対面だったけど
けっこう人見知りせずに 楽しくできたよ*

たえちゃんは 経験が少ないから、一生懸命滑ってた。
最後には なかなか上達していたね^^



昨日は かよちゃんと ハンターマウンテン。
かよちゃんの初雪道運転。

キッカー入って飛ぶより リアルに怖かった。
でも 安全運転で 問題なかったね^^


ハンターの頂上は すごい吹雪いて寒かったー。
Mt.ジーンズで鍛えた急な場所は うまいこと滑れた!

ハンターの ちびキッカーにも入り、余裕で飛べた!
かなり不格好だったはずだけど まーよしとしよう^^



肋骨を2度にわたり強打したため 笑うだけでも痛い・・・;;
しばらくうちで おとなしくしてろってことかしら?


**


第3回ちもカフェの日程が決まりました。
2月19日 金曜日 11:00〜16:00

ただいまメニュー考え中です。
なににしようかな〜


**



f0192412_2113373.jpg



ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2010-01-27 21:03

めりーくりすます*09


f0192412_23423088.jpg


めりーくりすます!

おととい 高校時代のバスケ部仲間でホームパーティをしました。
TOMOのうちは 新築なので とてもいいパーティー会場です。


f0192412_23582080.jpg



TOMOと こんちゃんが 料理を前もって準備してくれていて
唐揚げや パスタ ピザなどなど たーんまり*


f0192412_23464693.jpg


すごーい!



もちろん わたしはcake担当です*
ガトーショコラと チーズケーキで 2段ケーキ!!!


初の試み。。

下と上の大きさの差がなさすぎて 切って間をあけたりして
下段を広げてみたところ とても大変なことに><


でも、むぎゃーーってやって こんな感じになりました^^;

f0192412_23501645.jpg



テーマはアメリカ人の子供が作ったケーキです 笑。
なんか そんな感じしません??

一応ろうそくつけて

f0192412_23521457.jpg




ケーキはとゆうと 大好評!
おなかいーーーっぱいなのに そっこうでペロリ☆
みなさんは ガトーショコラがお気に入りみたい*



**



ひさびさに集まったから 話が弾む。
気づいたら 12時過ぎてました。


別れ惜しみつつも 素敵な写真を一枚撮って帰ってきました。

f0192412_235424100.jpg

(モデル:美容師ミナミ)


ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2009-12-24 23:59

話題の消しゴムはんこ。コックガール


f0192412_035182.jpg
こんばんわ*


きょうは話題の消しゴムはんこ。をつくってみました!

興味のあるものはすぐ本を買ってしまう癖のあるわたしですが、
今回ばかりはネットで調べてなんとなくでやってみました*


せっかく作るなら、お菓子をあげるときに使えるものにしたい!

ってことで、コックさんの帽子をかぶった女の子にしようとイラストを描いてホリホリ、、、。


うーん^^初めてにしては上出来かな?一応手先はちょっと器用だと思い込んでいるわたし♪


スタンプインクにぺたぺたして「ポン!」
かわい~(´∀`*)ゆるかわ~


このおかっぱの女の子、、、実は自分をイメージ^^;
今、イッコーさんみたいな髪型なんだよね わたし**


今度ともだちにお菓子をプレゼントするときにポンと押してあげよ♪


**


きょう、22:30に帰ってきたのに無性にお菓子作りたい欲望にかられ
作っちゃいました*シフォンケーキです^^


今逆さまにされて食べられるのを待ってもらってます♪

明日は(あ、もー今日か!)飲み会なのでブログUP出来そうにありませんが
ヒマを見つけてUPしたいと思います(・ω・)お楽しみに*


それでは、おやすみなさいzzz
[PR]
by 310chiiiii | 2009-04-17 00:37