人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラ・フランスのコンポート* カラメル*シフォンケーキ >>

かぼちゃのねっとりチーズケーキ*

かぼちゃのねっとりチーズケーキ*_f0192412_16152989.jpg


こんにちわ*あいにくの雨もよう・・・´;ω;`

最近忙しくって(遊んでばかりで)部屋がかっちゃかちゃΣ(´Д`lll)
久々に暇な休日だから、掃除しなくっちゃと思っていたのに、、、。

雨だからやる気起きず・・・
って、ただのいいわけ~^^;


寒くって動く気になれないのが正直なところ*

とりあえずさっきまでケーキ作って、ひさびさに餡子も炊いて、
掃除をしない事以外は充実してるのかな*

・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日のsweeeeeeets*は「かぼちゃのねっとりチーズケーキ」

ねっとりとかこってりとかどっしりって、大好きな響き*
ふわふわのケーキも好きだけど、ホントはこっちのほうが好みだったりします*


ねっとりなチーズケーキって好きなんですよね~♪
今回はねっとりに仕上がったので嬉しい-(´∀`*)


・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《12cm丸型》

♪材料と準備♪

クリームチーズ  120g(室温に戻す)
ヨーグルト     130g→水切りして70gくらい
蒸しかぼちゃ    80g(フォークでよくつぶしておく)
スキムミルク    大さじ1(なくてもOK)
砂糖         40g
卵黄         M1つ(ときほぐしておく)
ラム酒        小さじ1
コーンスターチ   小さじ2
シナモン       少々(お好みで)


♪つくりかた♪

① ボウルにクリームチーズを入れゴムベラでよく練り、ヨーグルトを加えさらに練る。
  かぼちゃ→スキムミルク→砂糖の順で加え入れ、そのつど泡だて器でしっかり
  混ぜ合わせる。 

② ①に卵を少しずついれ混ぜる。ラム酒も入れて混ぜる。
  コーンスターチ、シナモンも入れてしっかり混ぜ合わせる。

③ 型に流しいれ、180度で15分→170度に下げて25分焼く。
  荒熱がとれたら型に入れたままラップをして冷蔵庫で冷やす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

材料を混ぜるだけの簡単レシピですね♪ちゃんとヨーグルトを水切りすれば
失敗なんてないんじゃないかと思いますo(・∀・*)o


このブログを気に入っていただけましたら

ぽちぽちクリック願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつも 応援ありがとう ございます ♪

また 遊びにきてくださいね(●`∀´)乂(○`∀´)
by 310chiiiii | 2008-12-14 16:16 | *チーズケーキ
<< ラ・フランスのコンポート* カラメル*シフォンケーキ >>