<< 黒糖とクルミのスコーン* りんご×さつま芋*チーズケーキ >>

ミルクティーシフォン*



f0192412_17113324.jpg


ひさびさにシフォンケーキを焼きました^^

遅くなってしまったけど先輩への誕生日プレゼント。。


紅茶を牛乳で煮だして入れました。
レシピは takakoさんの本で。



実はわたし 紅茶を飲めないんです!どーしても 美味しさが わからないのです;;
なので よく紅茶を使ったレシピを見ますが 作ったことがなかったんですよね。



なので 初紅茶スイーツレシピ**

作っている途中でサラダ油がないことに気づき、「もー引き返せない!」って
ピーナッツオイルで代用しました。この時点で、先輩にあげるのやめようと思った。


けど 型から外してまわりについた生地で味見すると問題なしだったので
箱に入れてプレゼントしました。喜んでくれたのでよかったけど、
味はダイジョブだったのかな><? 心配です。



**



今日も雨。

気分が乗らず また掃除をさぼっています。
明日は晴れるのかな??



携帯を入れて音楽を聞ける「アームポーチ」を買ったから
早くつけて 千波湖を颯爽と走りたいな。。



**




ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



[PR]
by 310chiiiii | 2010-05-23 17:24 | *シフォンケーキ
<< 黒糖とクルミのスコーン* りんご×さつま芋*チーズケーキ >>