人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甘納豆xきなこ*まふぃん グラハムぱん* >>

ぐらはむクッキー*


ぐらはむクッキー*_f0192412_02457100.jpg


こんどは クッキーにグラハム粉を*

歯ごたえと風味がプラスされて おいし〜い♪
さくさくとざくざく 両方楽しめるくっきーです


takakoさんのレシピをアレンジさせていただきました*
フードプロセッサーで ちょースピーディー^m^



レシピ

鉄板1枚分くらい


薄力粉・・・・・・・70g
グラハム粉・・・・・・3g
コーンスターチ・・・15g
塩・・・・・・・ひとつまみ
キビ糖・・・・・・・25g
バター・・・・・・・40g
牛乳・・・・・・・大さじ1

*オーブン(170度/15分)


(1)バターを1cm角に切って冷蔵庫で冷やす。牛乳も冷たくしておく。

(2)フードプロセッサーに、バターと牛乳以外の材料をすべて入れる。
ガーっと回して混ざったらバターを加えて回す。バターが細かくなったら
牛乳も加え回す。だんだん生地がまとまってきます。直径2〜3cmの
棒状にしてラップにくるんで冷蔵庫で1時間休ませます。

(3)(2)を3mmくらいに切ってオーブンシートをしいた鉄板に並べ
予熱したオーブンで15〜17分焼く。網の上で冷ましてできあがり*


**


きょうは休みだったのですが、予定もなく のんびり過ごしました。
タワレコにCDを買いに行かなきゃいけなくて 内原イオンへ

ユニゾンの新譜、売れきれ〜><xx


わざわざ行ったのに〜
予約しとけばよかった、、、

またすぐ入るみたいで 頼んできました*


**


そのあと ひとりで映画みました。
レディースディですもんね*

小説も持っている「食堂かたつむり」が
前から気になっていて観ることにしました。


そーんな泣く?ってくらい泣いてしまった、、
ほっこりほっこりする映画です

食べることって素敵なこと*
料理って人を幸せにできるんだ*
食べ物って命を頂いてるんだ*

そんなふうに感じた。
「いただきます」「ごちそうさま」
きょうから 心を込めて言わないと!
って 思いました^^*


**


ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



by 310chiiiii | 2010-02-10 23:48 | *クッキー
<< 甘納豆xきなこ*まふぃん グラハムぱん* >>