人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第2回 ちもカフェレポ ホワイトチョコ*チーズケーキ >>

りんごのタルト*

りんごのタルト*_f0192412_22231581.jpg


きょうは 「ちもカフェ」でした*

あとで ゆーーっくり 写真をUPしていきますね♪


さてさて、メニューのなかでもわたしがつくった自信作、『りんごのタルト』です。
さくさくのタルト台は 一度から焼きしたから^^
しっとりアーモンドクリームに 甘酸っぱい紅玉りんごのスライスがのっています*

「まるごとりんごの本」のレシピで、アーモンドクリームは10gだけ
バターと生クリームを置き換えて作りました。


**


きょうの「ちもカフェ」も大盛況におわりました。
前回のように 告知はあまりせず、ももちゃんにチラシなどはお願いしちゃいました。

ともだちは 何人か、こないだ来れなかった人だけ声をかけて
トモ こんちゃん ちゃっぴー姉妹が来てくれました*

りんごのタルト*_f0192412_2215332.jpg


おかあさんと おかあさんの友達、おとうさんも来てくれました。


ほかにも雑貨屋さんdoudouのお客さんもたくさん来てくれて、
テイクアウトもたくさん買っていってくれました。

とっても わたしたちのことを褒めてくれて、
ケーキのことも褒めてくれて ほんとにほんとに嬉しいです*


もっともっと みんなに喜んでもらえるように
もっともっと 努力していかなきゃな って 思いました。



今回もたいへんだったけど、やっぱりやりがいがあって
たのしくて きらきらしてて 充実した一日になったって 思います。


**


ランキングに参加しています・v・応援の ポチ!おねがいします^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




りんごのタルト*_f0192412_22252943.jpg

by 310chiiiii | 2009-11-20 22:26 | *タルト・パイ
<< 第2回 ちもカフェレポ ホワイトチョコ*チーズケーキ >>