人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋*かぼちゃチーズケーキ ハニーレモン*マフィン >>

かぼちゃくっきー*

かぼちゃくっきー*_f0192412_4323727.jpg


このまえ クオカに行ったら、ハロウィンの商品が
いっぱい売っていましたよ


どーして ハロウィンって かわいいのかしら~♪


日本には 馴染みがないイベントだけど 思わず買っちゃうよねー



そして このクッキーの型は 一応カボチャです^^
デコらないと なんのこっちゃ よくわからないね;


cafeのお土産のでつくろうと思い 試作したから
本番では ちゃんと デコペンで 目と口を書こうっと!



そして 本物のカボチャを入れると ソフトなクッキーに
なってしまうから これまたクオカで パンプキンパウダーを購入


しっかり カボチャの色and味がでますね!ビックリ!
こりゃ 使えますわわわ~




・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《鉄板1枚分》

【材料と準備】

☆パンプキンパウダー・・・・・・・・・大さじ1
☆薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・70g
☆コーンスターチ・・・・・・・・・・・10g
☆グラニュー糖・・・・・・・・・・・・30g
☆塩・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
バター・・・・・・・・・・・・・・・・40g(冷)
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(冷)

*バターは1cm角に切ってよく冷やしておく
*オーブンは170度で15分・鉄板には紙を敷く


【つくりかた】

① フードプロセッサーに☆を量りながら全部入れて軽く回してふるう。
  バターを入れて回す。バターがパラパラになったら牛乳を加える。
  塊になってきたらOK、ラップの上に出して くるんで冷蔵庫へ。

② 1時間ほど生地を休めたら 5mmくらいの厚さにのばして型をぬく。
  紙を敷いた鉄板に並べて 予熱したオーブンで焼く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





きょうも あそびに来てくれてありがとう*
このブログで あなたがすこしでもほっこりしてくれたら幸いです^^
by 310chiiiii | 2009-10-01 04:40 | *クッキー
<< 秋*かぼちゃチーズケーキ ハニーレモン*マフィン >>