人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 濃厚*しっとりガトーショコラ ほっこりかぼちゃ*チーズケーキ >>

ブルーベリー*フローズンヨーグルト

ブルーベリー*フローズンヨーグルト_f0192412_22525573.jpg


最近、フローズンヨーグルトにハマってるなぁ わたし^^;


ディッシャー(?)を買ったので、やたらと作りたくなるし、
やっぱ アツいときには冷たいアイスに限るしね~


なにより、簡単で、間違いなくおいしくできるのがいいですね*

コッテコテの 焼肉やラーメン カレーとか食べた後、
この爽やかなデザートが めちゃめちゃ幸せになるのです

お父さんもお気に入りで、ヨーグルトを買ってきて「作って~」って♪
カワイイとこ あるね~ 笑


**


では、レシピ(って程でもないけど)


ブルーベリー*フローズンヨーグルト_f0192412_2375712.jpg・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《タッパ1つぶん》

【材料と準備】

ヨーグルト・・・・・・・・・・・・300g(30分くらい水切りする)
生クリーム・・・・・・・・・・・・50g
レモン汁・・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・50g
ブルーベリー・・・・・・・・30~40粒くらい


【つくりかた】

① 材料を全部混ぜ合わせてタッパなどの容器に入れる。
  冷凍庫に入れ冷やし固める。

② 固まったらフードプロセッサーにかける。
  滑らかになったらタッパに戻し、お好みの固さになったら
  スプーンですくって盛り付ける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、欲しいものがたくさんあるのですが、全部お金がかかるもので、
悩んでいます・・・。


でも、決めました!


ケータイ、変えます!

もー、決めたらいてもたってもいられなくなってしまうわたしの性格。
明日、仕事終わったら行ってきますね!


**


310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





きょうも あそびに来てくれてありがとう*
このブログで あなたがすこしでもほっこりしてくれたら幸いです^^
by 310chiiiii | 2009-09-01 23:11 | *アイス
<< 濃厚*しっとりガトーショコラ ほっこりかぼちゃ*チーズケーキ >>