人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バナナスクエアケーキ* ブルーベリーロールケーキ >>

ツインベリー*フローズンヨーグルト

ツインベリー*フローズンヨーグルト_f0192412_212685.jpg


ツインベリーってゆーのは 大好きなサーティーワンの大好きなフレーバー
「ツインベリーチーズケーキ」から ちょうだいしました*


ストロベリーとブルーベリーです


ストロベリーは 冷凍しておいた苺ジャムを使用。
ブルーベリーは形を残しておきたくて後から投入しました。


**


フードプロセッサーさえあれば簡単だ!

まだまだ夏は暑いから、ひにやりクリーミーで癒されてください*




・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【材料と準備】

苺ジャム・・・・・・・・30g
ヨーグルト・・・・・・・200g
生クリーム・・・・・・・80g
砂糖・・・・・・・・・・30g
牛乳・・・・・・・・・・15g
ブルーベリー・・・15粒くらい

*タッパーにラップを敷いておく


【つくりかた】

① ヨーグルトはキッチンペーパーなので15分くらい水切りしておく。 

② ボウルに苺ジャムと生クリームを入れ泡だて器で泡立てる。
  ジャムが入ってるのですぐ固くなります。そこに水切りヨーグルト、
  砂糖、牛乳を入れて混ぜる。タッパーに入れて冷凍庫で固める。

③ カチカチに固まったらフードプロセッサーに入れて滑らかになるまで回します。
  タッパーに戻して、ブルーベリーを押しいれる。

④ 再度冷やし固める。好みの固さになったらスプーンですくって召し上がれ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はいちにち 寝てば~っかり*

朝9時に起きて、掃除して布団干して 男子ごはん見て お昼食べて
眠くなって昼寝して 部屋にもって漫画読んでうとうとしてまた寝て、、、


気づいたら夕方の4時Σ(´Д`lll)


やっばーい
なんか一日無駄にした気分


だから 急いでチーズケーキとカボチャプリンを焼きました


さ、これからまた寝るぞ~*


**



ツインベリー*フローズンヨーグルト_f0192412_21264540.jpg


310*c.に来てくださいましてありがとうございました・v・


ランキングに参加しています

かわい~とか
おいしそ~って

思ってくれたかた、ポチっとしてってくれると
うれしいです^v^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





みんなが甘いものと幸せに過ごせますように*

ばいばーーい
by 310chiiiii | 2009-08-23 21:31 | *アイス
<< バナナスクエアケーキ* ブルーベリーロールケーキ >>