人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ericafe ハートの苺タルト* >>

抹茶×ホワイトチョコ*ブラウニー

*
抹茶×ホワイトチョコ*ブラウニー_f0192412_0444321.jpg


こんばんわぁ(・ω・)

甘いものばかり食べているchiiiii!です♪目に見えて太ってきています><
最近、ほんと病気じゃないかってくらいとまりません━。゚(゚´Д`゚)゚。━


**


さて、今日のsweeeeeeets*は「抹茶×ホワイトチョコ*ブラウニー」です♪

以前紹介した抹茶×ホワイトチョコ*ガトーショコラもそうですが、
抹茶とホワイトチョコは、ほんとに相性がいいですね*



では作り方を紹介します*簡単であっとゆーまにできますよ♪


・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


《15cmスクエア型》

♪材料と準備♪

ホワイトチョコ(ダース)  45gだったかな?
マーガリン         40g
砂糖             40g
卵               M1つ(常温)
★薄力粉          40g
★BP             小さじ1/2 (★合わせて2回ふるう)
くるみ             15~20g(お好みで)


*型に紙を敷いておく
*オーブンを180度にセット


♪つくりかた♪

① ボウルにホワイトチョコとマーガリンを入れて湯銭で溶かす。

② 別のボウルに砂糖と卵を入れ泡だて器でよく混ぜる。 

③ ②に①を入れ手早く混ぜる。

④ ③に粉類★を全部入れて手早く混ぜ、粉っけがなくなるまで混ぜ型に入れる。

⑤ 平らにならしトントンと2回落としてクルミを並べる。

⑥ 180度のオーブンで17分焼く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回作ったお菓子は、食事会をしたとき友達にもプレゼントしました♪
ラップで来るんで、クオカで買った茶色いシート(商品名不明)に
アルファベットスタンプでひとりひとりの名前を押してくるみました*


とても喜んでくれたので、この名前押し!は使えそう!
売ってるやつみたーい!って言ってくれたよ~♪


**


あ、昨日はホワイトデーでしたね-!今まででいちばんもらった気がします!
お返しはいりません!なんて言ってたけど、もらったらもらったで嬉しいわ(´∀`;)


でも、ほんとに欲しい人からはなんの連絡もありません(;ω;)
期待はしてなかったけどね、、。ま、いいの。ろくなのあげてなかったしね*


あまり考えない事にしよう!


**


今日、お兄を世田谷まで送るとパパ&ママが車で都内に行くとのことで便乗!
中目黒で飲むことにしたので、以前いけなかった野菜スイーツで有名な「ポタジエ」に行ってきたよ♪


「ベジロール さといも」を購入。明日の朝食べるぞ!楽しみ(´∀`*)


**

ランキングに参加中です♪よろしければ応援クリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
by 310chiiiii | 2009-03-16 00:45 | *チョコレートのお菓子
<< ericafe ハートの苺タルト* >>