人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コーヒー*シフォンケーキ 金柑*シフォンケーキ >>

絶品*バナナチーズケーキ

絶品*バナナチーズケーキ_f0192412_012593.jpg


こんばんわ(*゚∀゚*)

雪ですよ!雪!すごい積もってる*滑りたい----><
雪、たまにだから嬉しいけれど、車の運転が心配・・・


**


きょうのsweeeeeeets*は「バナナチーズケーキ」です♪
大好きな水戸にあるcafe Rinのチーズケーキが食べたくって挑戦!
ねーっとりどーっしりしていて濃厚なお味なんですが、、、


見事、Rinそっくりなチーズケーキになったよ*
しかも職場に持っていったら、すごい好評!お金出すからワンホールちょうだい!って
言われてしまいました*^^* ほんと美味しいので是非お試しあれ~♪


・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


《15cm丸型》

♪材料と準備♪

オレオ        5Set(クリームとビスケットに分ける。)
溶かしバター    30g
クリームチーズ  200g
砂糖         60g
バナナ        1本(フォークでピューレ状につぶしておく)
レモン         1/4(絞ってバナナにかけておく)
卵           2個
ラム酒        小さじ1
コーンスターチ   大さじ1
生クリーム      100ml
板チョコ        3ブロックくらい?(適当) 

*型にバターをぬって紙をしく
*オーブンは180度にSET


♪つくりかた♪

① オレオのビスケットをポリ袋などに入れ粉々に砕いて溶かしバターを入れてもみ、
  なじませて型の底に敷き詰める。

② オレオのクリームの部分とクリームチーズと砂糖をフードプロセッサーに入れてスイッチを入れ回す。

③ ②に残りの材料を全部入れてガーっと混ぜてちゃんと混ざったら型に流しいれる。

④ チョコを湯銭で溶かしスプーンで適当にたらし、竹串などでマーブルにする。

⑤ 180度のオーブンで45~50分焼く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


失敗しらずで簡単おいしいチーズケーキになりました!
ほんと美味しい(´∀`*)また食べたい~♪


オレオを誕生日に上司にもらって、どうしても使いたかったのよね*
苦味と甘みのコラボレーション!かなりナイスマッチングっすわ!


**


このブログを気に入っていただけましたらぽちぽちクリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
by 310chiiiii | 2009-03-04 00:03 | *チーズケーキ
<< コーヒー*シフォンケーキ 金柑*シフォンケーキ >>