人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サクラサクきなこクッキー 金柑マーマレード >>

金柑*マフィン

金柑*マフィン_f0192412_23292824.jpg


むきゃきゃ(*≧皿≦)σ
連続のupです。。。金柑マーマレードをつかって早速つくりました♪
ご紹介するsweeeeeeets*は「金柑*マフィン」です♪
ほんわり甘みと苦味が素敵に調和してる、和み系 お菓子ですわわわ(^ω^)

レシピはShe Knows Muffin!を使ってます*

・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《ミニマフィン12個ぶん》

♪材料と準備♪

卵        1つ(常温)
砂糖      45g
★薄力粉   140g
★BP     4g  (★合わせてふるう)
○バター   30g(常温)
○サラダ油  15g
○牛乳    70ml(常温) (○耐熱容器に入れて湯銭にかけてバターを溶かす)
金柑ジャム  80g(刻んでおく)

*オーブンを180度にset

♪つくりかた♪

① ボウルに卵と砂糖を入れて湯銭にかけながらHMで泡立てる。しっかり空気を含ませて
  もこもこになるまで泡立てる。  

② ①に○をゴムベラに当てながら散らして入れる。手早くゴムベラで軽く混ぜ、★粉類を
  一気に入れて、その上に散らばるように金柑ジャム(60gだけ)を入れる。

③ ゴムベラですくいあげるようにさっくり手早く混ぜて粉気がなくなったらすぐに混ぜるのを
  やめて型に入れる。残りの金柑ジャムをトッピングして180度のオーブンで19分焼く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あったかいうちに食べるのがいちばんおいしい♪
後で食べるなら、焼いたあと、すぐにラップをして、食べる前にレンジで20秒ほど温めて、
そのあと軽くトースターでチンして食べるとおいしいよん(^ω^)(^ω^)

**

明日、ひさびさに会うともだちにあげよう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを気に入っていただけましたらぽちぽちクリック願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつもありがとうございます*マタキテネ(・ω・)!
by 310chiiiii | 2009-02-06 23:56 | *マフィン
<< サクラサクきなこクッキー 金柑マーマレード >>