人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プレゼント*ガトーショコラ かぼちゃ*プリン >>

ねっとりかぼちゃケーキ*

ねっとりかぼちゃケーキ*_f0192412_0143132.jpg

こんばんわぁぁぁ(^ω^)

またもやカボチャのお菓子です*
前回の失敗をもとに、ちゃーんとカボチャを蒸したら、
裏ごししなくてもなめらかになりました-(・∀・*)b
フードプロセッサーでガガガーっとね♪

しかもしかも、蒸したらカボチャがめちゃめちゃ甘ーい!
蒸したままのカボチャ パクパク食べたらとまりません><!

***

今日のsweeeeeeets*は蒸したカボチャをたっぷり入れた
「ねっとりかぼちゃケーキ」です*
こーしたらどーなるかな?と思ってつくったら、ねっとりしたってゆー(^^;)

・・・・・・・・レシピ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《15cmパウンド型》

♪材料と準備♪

蒸したカボチャ  300g
バター       30g
砂糖        50g
ラム酒       小さじ2
卵          1つ(常温に)
薄力粉       50g(ふるう)

*型に紙をしいておく
*オーブンは180度にSet

♪つくりかた♪

① 薄力粉以外全部、フードプロセッサーに入れて、滑らかになるまで回します。

② ①をボウルにあけて薄力粉を入れてゴムベラでさっくり混ぜ合わせて、
  粉っけがなくなったら型に入れて180度のオーブンで40~60分焼く。
  串をさしてなにも付いてこなければOK♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初、30分、まだ焼けない(´;ω;`)
あと10分、まだ焼けない(´;ω;`)
あと10分、うーんまだだ(´;ω;`)
さらに10分、もーいっか(・ω・)!

って感じで、なかなか焼けませんでした^^;

ね-っとりしていて、ういろうみたい?
お母さんは、キライと。妹はスキだと。
わたしは、、、、あまり納得いかず・・・。改良が必要です*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを気に入っていただけましたら
ぽちぽちクリック願いします *

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いつも ありがとう ございます ♪

また 遊びにきてくださいね(●`∀´)乂(○`∀´)
by 310chiiiii | 2009-01-29 00:17 | *その他のケーキ
<< プレゼント*ガトーショコラ かぼちゃ*プリン >>